【ペットスタイリストからふる】と【カラーズトリミングスクール】での日々の出来事や趣味、プライベートに関することを書き綴っています。テキトーブログですがヨロシクです(*゚∀゚)ノ


by colors-karafuru

プロフィールを見る
画像一覧

★お役立ちペットサイト
































石橋楽器で布袋モデルを探そう!






My Yahoo!に追加

★☆【オイラのお店】☆★

ペットスタイリストカラフル

カラーズ
トリミングスクール


↓ 定休日・休校日 ↓
赤色部分がお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


★☆★☆★☆★☆★☆★
【ランキングサイト一覧】

人気ブログランキング



ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

くる天 人気ブログランキング

BS blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★
【オススメペット系サイト】

トリマージェイピー

★☆★☆★☆★☆★☆★
【アクセス解析】

カテゴリ

全体
お知らせ
からふるのこと
トリミングスクールのこと
わんちゃんのこと
トリミングについて
今日のわんこ
人と犬の共通感染症
犬以外のペット話
プライベートのこと
趣味:デジイチのこと
趣味:布袋寅泰&ギターのこと
趣味:ランニング NIKE+IPOD
趣味:トランペット改造・雑談
趣味:車のこと
新燃岳(リアルタイム)
どうでもいい話
つぶやき ツイッターもどき
コウノトリ(*´Д`)ハァハァ
Joy fm ダービー
ギター:TEJのリメイク&改造
ゴチになります(*´∀`*)
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 01月
2006年 03月

ブログパーツ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

カテゴリ:トリミングスクールのこと( 9 )

トリミングスクール 新年度入学希望者について

あけすぎましたが

新年あけまして
おめでとうございます


今年もまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




 昨年は当スクールの加盟協会の合併などに伴い、入学希望者の受付を行えませんでしたが、本年度からはまた例年どうり本格的にスクールの方も活動していきます。

 本年度4月制の願書受付は3月20日までとなっております。

 ペット美容師(トリマー)になりたい方、トリマーライセンスを取得してみたい方!ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 カラーズトリミングスクールではそんな夢を持っている方のお手伝いをさせて頂きます。


 パンフレットが欲しい方は下記リンクよりお願い致します。無料ですのでご安心下さい。

 


【パンプレット請求】 

通学コース
・短期集中制
(1年6ヶ月)・B級ライセンス取得
・全日制(2年)・B級ライセンス取得
・2日制(2年)・C級ライセンス取得


上記3コースのパンフレットが欲しい方はこちらからお願いします。


・通信制のパンフレットが欲しい方はこちらのページの最下部よりお願いします。

 ご縁の会った際にはよろしくお願い致します。


f0085330_1592475.jpg






          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール
by
http://www.colors-karafuru.com/





愛犬・愛猫の医療費、無駄に払っていませんか?上手に保険を使えばお得です!
パンフレットは無料!お気軽にお取り寄せ下さい。
[PR]
by colors-karafuru | 2012-01-19 15:10 | トリミングスクールのこと

トリマー通信制について

仕事も遊びも充実しまくってるからふるです(⌒▽⌒)

遊びが充実してるから仕事に活きてきているのかな?仕事が充実しているから遊びに活きてきているのかな?たぶん、両方のバランスが取れてるからいいんだろう( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、オイラなりに時間もだいぶ上手に使えきているからヨシとしましょーヽ(゚∀゚)ノ



こっからはまじめな話です。

トリマーの通信制講座についてなのですが、今まではホームページの方から資料請求を受け付けておりましたが、これからは

トリマー通信制のみ、コチラの方から資料請求が出来るようになりました。

リンク先の方はこんな感じになってます。

f0085330_0512270.jpg

上部右側と最下部の方に資料請求のバナーがありますのでそちらをクリックしてお申し込み下さい。

当スクールの通信制は50単位の実務実習が必須となっております。

リンク先のURLは下記になります。
http://petschool.jp/jitsugi/trim/620kobayashishi/index.html





                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-08-03 00:57 | トリミングスクールのこと

お詫び

当スクールのホームページで使っているレンタルサーバーが移行になりました。

詳しくは移行していたようです・・・


それに伴い、過去にさかのぼること約1ヶ月~2ヶ月位に資料請求頂いたかたの確認がとれておりませんでした。

現在、レンタルサーバー会社よりさかのぼって資料請求頂いた方のデーターを調べて頂いております。

近日中には全ての確認が取れると思いますので、遅くなってしまいましたが、そのつど随時発送させて頂きます。

今回、パンフレット請求頂いた方々には大変ご迷惑をお掛け致しました。

お詫び申し上げます。

カラーズトリミングスクール
[PR]
by colors-karafuru | 2010-10-03 01:41 | トリミングスクールのこと

日々成長( ´ ▽ ` )ノ

 最近、寒くなってきたので2度寝がとても気持ちいいからふるです( ̄∀ ̄;)

 カラーズトリミングスクールのトリマーの卵達も毎日試行錯誤を繰り返しながらみんなガンバッていますwww

 今年の4月に入ってきた子達もまだまだ下処理から仕上げまでに時間は掛かるものの半年でだいぶ、技術も向上し、仕上がりの精度も上がってきました♪( ´▽`)












ちなみにこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ




f0085330_11223397.jpg


 オイラとしても自分が育ててきた子達が上達していくのは



とてもうれすぃ~限りです
(σ´Д`)σコノコノォ~



 生徒達自信は自分が入学した時に比べて『自分で上達しているとは感じない』と思っているようですが、オイラはとても上達してきていると思いますよぉ~(^o^)v


 そうなふうにハングリー精神があることはこれからもこの子達の成長には必要ですからねっ!


 どんなことに対してもそうだと思うけど、自分自身で満足してしまったらそれ以上の成長はないですからねぇ~(-_-;)


 画像のモデル犬は当店をいつも利用してくださっているブリーダーさん



SUZUあんどSAKURA さん

※ネットショップ名はパピールームさんになります


 いつも生徒達の成長のためにお力を貸して頂きありがとうございます
m(。^_^。)m


 来年高校を卒業する方で将来トリマーとして活躍したい学生さん!

ぜひ、お気軽に資料請求・ご見学にお越しくださいねっ♪( ´▽`)

 当スクールはショップとスクールが併設しているので実践さながらの環境で学んで頂ける欧米式の制度を採用しておりますww

 1人1人がしっかり技術・知識を見に付けてもらえるように生徒数も少数に限定しておりますので本気でトリマーになりたい方には当スクールが向いていると思います(⌒▽⌒)

 ホームページから資料請求ができますので

COLORSトリミングスクール
        &
ペットスタイリスト★からふる★


↑ クリッコして資料請求ページへ飛んで行って下さい!


 話変わって先日体重を計ってみると・・・



みごとに・・・



知らぬ間に・・・



5キロ太ってましたwww
(((;゚Д゚)))アワワワワワ






今日からダイエット宣言です( ´ ▽ ` )ノ




 後日、また経過を報告します(-_-;) がんばるぞっ!


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-10-29 11:52 | トリミングスクールのこと

買っちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

 最近、いろいろと買いたい物があるからふるです♪( ´▽`)


食欲の秋(*´Д`)ハァハァ



エロエロ読書の秋(*´Д`)ハァハァ



なんと言っても








『物欲の秋』
((´∀`*))ヶラヶラ




 ってことで第一弾はこれ(* ̄ー ̄)ノ彡☆






f0085330_12495519.jpg




箱に商品名が書いているけど、これだけじゃ中身が分からないですねっ!

それじゃー(* ̄ー ̄)ノ彡☆







f0085330_12505520.jpg



 今使っているのもコレなんですけどやっぱりハチコウのドライヤーは(・∀・)イイ!!

 そのハチコウのドライヤーのなかでもこのコンデンサーⅡが一番最高だとオイラは思っております。



f0085330_12521686.jpg


 こんなふうに風量調整と温度調整が付いているし!

 なかには風量調整が付いてないドライヤーもあるんですよねっ(-_-;)

 あと、温度調整が付いていても温度が低すぎるヤツとか・・・

 
 そういうことを踏まえたうえで、やっぱコヤツはいい仕事するんですよぉ~(^o^)v

 
 今回もコレを購入するにあたり、絶対に相手の言い値で買い物をしないオイラは今回も値切り活動をガンガリましたwww


 なんとか1桁代で購入できるように格闘しましたが


 




結果は・・・





10マソJUST!
(゜∀゜;)ビミョww


 あと1円値切れれば9マソ代で買えたんですけど、1円の壁が厚かったwww

 
 定価ではたぶん15マソオーバーだったハズだから、まぁ~がんばった方だと思います。


 話変わって、先週の土曜日4月に買ったばかりのバリカンが逝かれましたwww

 そんでもって、予備にしておいたオーバーホール済みのバリカンを使ったのですが

 これまた同日に逝かれました(ノ∀`)アチャー


普通1日でバリカン2台も逝かれるかよぉ~
(゚Д゚)ゴルァ~!!



 まぁ~、終わってしまったことは仕方がないんですけどねっ・・・

 先月からバリカンと修理代の値段が上がっちゃったからなぁ~!

 なんで、値上げなんだwww、今流行りの便乗値上げか!!!


 新品のバリカン注文しなきゃなぁ~、あと今回壊れた2台も修理に出さなきゃ

 これまた高額な出費が増えてしまった┐(-。ー;)┌


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-10-02 13:05 | トリミングスクールのこと

ビックリ(゜∀゜;)

 最近またブログに熱いからふるです(^o^)v

 えぇ~、仕事にはもっと熱いですけどwww


 昨日、久しぶりにペットスタイリストからふる&COLORSトリミングスクールのホームページの検索順位を調べてみました




 今回のキーワードは『トリミングスクール』です。

 『宮崎県』とか細かくキーワードを指定すると上位表示されるのは分かっているので、あえて競争率が激しい状況でチャレンジ(^o^)

 全国に数百校ほどありますが、うちは何位ぐらいで表示されているのかが気になったからです





 まずは世界一に君臨するGoogleで検索開始(* ̄ー ̄)ノ彡☆








えぇ~っ( ̄∀ ̄;)










うそっ!( ´艸`)












6位に表示されてる!
(人´∀`)


 チマチマとSEO対策をしてきたかいがあった!大健闘です(^o^)v







 
 っで、興奮さめやらぬまま次は日本最大のYAHOOでチャレンジ(* ̄ー ̄)ノ彡☆










1ページ目・・・ない!( ̄∀ ̄;)




2ページ目・・・ない!( ̄∀ ̄;)




3ページ目・・・ない!( ̄∀ ̄;)




4ページ目・・・ない!( ̄∀ ̄;)








飽きた(-_-;)






一体、何ページまで探さなきゃいけないんだよぉ
(゚Д゚)ゴルァ!!



ということでYAHOOはあえなく惨敗(泣)




 今度からは、YAHOOでも上位表示されるようにSEO対策の改善が必要だな・・・

 また、暇をみながらボチボチやっていきます( ´ ▽ ` )ノ


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-09-13 10:17 | トリミングスクールのこと

犬と私の10の約束( ´ ▽ ` )ノ

 先日、うちのスクールあてに(株)ファイザーさんからなにやら届きました!



オイラここには何も注文していませんが
(-_-;)




と思いながら届いた箱を開けて見ると3月15日から公開される映画



犬と私の10の約束


公式ホームページ
www.inu10.jp



の宣伝用品でした・・・



っでそのブツはコレなんですけど↓


f0085330_5522089.jpg



 箱の中にはこんな感じの宣伝用品が100セットほど入っていましたが


 個人的には動物の映画でしかも犬のやつは好きです(^o^)

 でも動物の映画ってほとんどの最後が悲しい結末じゃないですかぁ~!

 だから結局見ないんですよねっ(-_-;)



おえつ上げながら号泣してしまうし、悲しすぎて心臓痛くなってくるしで・・・


 まぁ~でもお客様は当たり前ですが、皆さんわんちゃんを飼っている方達なので情報の1つとして知ってもらえれば良いかなぁ~って思います。



 ポスターに犬と私の10の約束としてわんちゃんの気持ちのメッセージが10個書かれているのですがそれを見ただけで


 オイラはこの映画を見たら号泣するだろう!と確信しました!



その10のメッセージ
とは・・・



①私と気長につきあってください。

②私を信じてください。それだけで私は幸せです。

③私にも心があることをわすれないでください。

④言うことを聞かないときは、理由があります。

⑤私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

⑥私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

⑦私が年を取っても、仲良くしてください。

⑧あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

⑨私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

⑩私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


 
 良い言葉ですよねっ!

 今、これ書いているだけでちょっと込み上げて来ました・・・


 公開までもう少し時間がありますが、興味のある方はぜひ見て下さい。

 その時はハンカチ持参でお願いします( ̄人 ̄)

 たぶん、1枚や2枚じゃたりないと思うのでティッシュを箱ごと持ち込んだ方が無難だと思います。


 オイラは見る勇気がないですが、見た方はぜひ感想を聞かしてくださいねっ!



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-03-03 06:18 | トリミングスクールのこと

トリマー(ペット美容師)とは・・・

 今日はトリマー(ペット美容師)のことについて紹介したいと思います(^o^)v

 一般的にはペット美容師のことを『トリマー』と呼びますが、外国などでトリマーと言ってもあまり理解してもらえないと思います。
 正確には『グルーマー』ですかねっ!

 からふるでも、プロの現場を利用してペット美容師養成も行っていますが、トリマーの資格には国家資格(国が認定するライセンス)は残念ながら存在しません・・・

 現在、国内でのトリマーライセンスと言えば『協会や団体の認定するライセンス』『トリミングスクールの認定するライセンス』の2つです。

 国家資格が存在しないのでどの技術まで達したらトリマーライセンスがもらえるという線引きもまちまちです。
 現場で通用する力もないのにライセンスを発行するところもあれば、しっかりとある程度のレベルまでいかないとライセンスの発行をしないところまで・・・

 でも現実にはほどんどのスクールがただ決められた年数だけ通えばライセンス発行を行っている所が多いと思います。
 技術関係なしで・・・





そう簡単にライセンスを発行するのに問題があるかと個人的には思います
(-_-;)


 

 あとオイラが思うには今のペット業界の時代の流れのスピードはものすごい勢いだとおもうんですよねぇ~!

 なのに平気で10年以上前の教材で指導したりとか・・・古臭いというか・・・

 カラーズトリミングスクールでは卒業時の試験で下処理から仕上げまで一連の作業を3時間以内で終了し、そしてカット内容もある程度のレベルまで達していないトリマーライセンス(資格)は発行しておりません。

 技術も身に付いていないのに資格だけ『はい、どぉ~ぞっ!』と渡してもその子が就職してから苦労するのは目に見えていますし・・・

 まぁ~、技術がなければハサミすら持たしてもらえないだろうし・・・

 そんな状態だったら『トリマー辞めたい』って思いますよね?

 だからうちではしっかり技術が身に付いてないとライセンス発行を行わないのです。


 そのかわり、卒業までにライセンスを取得できなかったらその後はライセンス取得できるまで授業料などすべて無料でライセンス取得できるまで勉強して頂けます。

 しっかり技術さえ身に付けてしまえば





『本当にトリマーって楽しいし、やりがいがあります!』 




 わんちゃんのトリミングが終わって、お客様がお迎えに来た時に『綺麗になったねっ!』、『可愛くなったねっ!』、『ありがとう!』って言われた時には本当に幸せです♪( ´▽`)


トリマーの国家資格ができるのはいつのことやら
┐(-。ー;)┌
 

 


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

            にほんブログ村 犬ブログへ       人気ブログランキング

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-04 11:48 | トリミングスクールのこと

ホームページを変更してみましたよっ!

 ここ数日、ひまをみながらちょこちょことホームページの変更をしてみましたっ(^o^)v

 見やすくなったか?見難くなったかは???

 まだまだ自分の構想しているホームページではないので、もうちょっと作業に時間がかかりそうですが、とりあえずは見れる状態にはなったかなってことで

 ホームページってイジりだすと止まらなくなっちゃうんですよねぇ~。結構大変な作業なんですけど、楽しいんですよこれが!











Mっ気はありませんよっ(*´Д`)ハァハァ








 このブログを見ている方で、ペット関係のホームページを持っている方やブログを書いている方・・・



 からふるとCOLORSトリミングスクールホームページはリンクフリーなんで














リンク張って下さい
(* ̄ー ̄)ノ彡☆




 まだまだうちのサイトは被リンクがぜんぜん少ないんですよねぇ~(゚д゚lll)ガーン


 サイトの情報はホームページにも書いてますが、下記にも書いておきます。

ペットスタイリスト★からふる★
COLORSトリミングスクール
http://colors-karafuru.com/




っで、お願いしまぁ~す
m(。^_^。)m



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-01-25 10:54 | トリミングスクールのこと