【ペットスタイリストからふる】と【カラーズトリミングスクール】での日々の出来事や趣味、プライベートに関することを書き綴っています。テキトーブログですがヨロシクです(*゚∀゚)ノ


by colors-karafuru

プロフィールを見る
画像一覧

★お役立ちペットサイト
































石橋楽器で布袋モデルを探そう!






My Yahoo!に追加

★☆【オイラのお店】☆★

ペットスタイリストカラフル

カラーズ
トリミングスクール


↓ 定休日・休校日 ↓
赤色部分がお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


★☆★☆★☆★☆★☆★
【ランキングサイト一覧】

人気ブログランキング



ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

くる天 人気ブログランキング

BS blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★
【オススメペット系サイト】

トリマージェイピー

★☆★☆★☆★☆★☆★
【アクセス解析】

カテゴリ

全体
お知らせ
からふるのこと
トリミングスクールのこと
わんちゃんのこと
トリミングについて
今日のわんこ
人と犬の共通感染症
犬以外のペット話
プライベートのこと
趣味:デジイチのこと
趣味:布袋寅泰&ギターのこと
趣味:ランニング NIKE+IPOD
趣味:トランペット改造・雑談
趣味:車のこと
新燃岳(リアルタイム)
どうでもいい話
つぶやき ツイッターもどき
コウノトリ(*´Д`)ハァハァ
Joy fm ダービー
ギター:TEJのリメイク&改造
ゴチになります(*´∀`*)
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 01月
2006年 03月

ブログパーツ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャンプーこだわってますが(^o^)v

 お客様から最近よく『からふるさんのシャンプー、いい匂いでフワフワに仕上がるねぇ~』とお褒めのお言葉を頂きます。


 レギュラーシャンプーから低刺激シャンプー、薬用シャンプーなどいろいろな種類をオイラはこだわってますから♪( ´▽`)


 それで『シャンプー何使ってるのぉ~?ここで売ってるぅ~?』と聞かれてしまいましたが







からふるで使っているレギュラーシャンプーは








からふるオリジナル
シャンプーなんです♪( ´▽`)
 





 何千本ってまとめて作ってもらえば安いのでしょうが、そんなに大量に作る気もないので結構単価が高いです。

 それとこのオリジナルシャンプーは販売はしませんっ!(-_-;)





 オイラが長年いろいろと勉強&研究して考えたシャンプーなんですが、販売は考えていないんです。

 そりゃー、お店で販売すれば多少なりとも利益になると思うのですが、オイラのこだわりでこのシャンプーだけは販売したくないんです








ガンコじじぃでゴメンナサイ!
( ̄∀ ̄;)






 このシャンプーは当店に足を運んで頂いてトリミングをして頂くお客様のわんちゃんにしか使いたくないんです・・・


 このオリジナルシャンプーを作ってもらっているところからも言われましたよ





『商品として販売すればいいじゃないですかぁ~!』
『売上にも繋がるしー!』




 
 そんな問題じゃないんですよっ・・・




 ただ、うちでトリミングして頂いたお客様に喜んでもらえればいいだけですから!





それじゃダメなのかぁ~!
コノヤロ( ̄ ̄メ)karafuru





 知らなかった方もいるかもしれませんが、実はうちのシャンプーは他店では絶対無いです。
オリジナルだから当たり前ですねっ・・・

 これ作るのに本当にかなりの費用かけてます。

 普通のシャンプーの倍はかかっているかも(ノ∀`)アチャー


 だからオイラお金ないのかなぁ~(笑)



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-28 17:14 | からふるのこと

ペット美容室って儲かりますかぁ?

 って、昨日うちのホームページのお問い合わせの方よりメールもらいました

 こんな聞き方する時点でたぶんこの方の成功はないと思いますが・・・

 


それに





トリマーでは





お金持ちにはなれませんよぉ~(^o^) 
 




 それとその方『開業してすぐに儲かりますか?』って聞いてきてたんですけど


 どんな職種でも日々の努力が少しずつ実って、そして少しづつ結果に繋がっていくもんですよねぇ~(⌒▽⌒)

 その方の文面からは







楽して儲けたいみたいな・・・


 ニオイがプンプンしてましたよ




 オイラから言わせてもらえばあなたはどんな職種であっても経営者には向いていないと思います。
┐(-。ー;)┌




 楽して儲かることがあれば世界中のみんながやりますよねぇ~!

 世の中そんなに甘くないですよぉ~♪( ´▽`)



 あと、ここからはオイラの個人的な考えになりますが、熱い気持ちや強い志、それと強い精神力がないとどんな職種の経営者にも向いてないと思います。

 少しづつ長い時間をかけて信頼されてから成長して行く方が好きです。

『なんていうのかなぁ~、1人1人のお客さんとしっかり繋がって行きたいというか・・・』

『結果よりそれまでの過程を大切にしたいというか・・・』



 こんな考え方を持っているオイラもどちらかといえば経営者としては不向きだと思います。



 そんなオイラでも24時間365日、ずぅ~~~っとお客様へのサービスや今後の展開方法などを考えています。

 
 結構オイラは頑固なところもあるので熱い人間は大好きです!いくら人相が悪くても自分の信念、こだわりを持っている人はカッコイイ!と思います。



 逆に




ぬるい人間は嫌いですが



 オイラはからふるを通していろんなお客様といろんなわんちゃんと毎日ふれあえることを結構楽しんでいます。

 オイラが楽しむだけじゃなくて1番は





お客様に喜んでもらえる!




 と言う事が一生の目標!ですねっ(・∀・)イイ!!

 これからもよろしくお願いしまぁ~すm(。^_^。)m



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-28 11:10 | からふるのこと

狂犬病の脅威を知ってますか?

 みなさん狂犬病って知ってますかぁ~(^o^)

 詳しく知らなくてもこの【狂犬病】って名前くらいは聞いたことがあると思うのですがどうでしょうかねぇ~!

 狂犬病って犬って字が入っているから犬だけの病気と思っていませんか?




この病気は人間も含めすべての哺乳類に感染する病気なんです!



 狂犬病の恐ろしさ、病気の特徴を説明します
( ´▽`)
 


①発症すれば100%致死
 狂犬病は発症してしまえばほぼ100%の確立で死にます(゚д゚lll)ガーン
現在の医療技術でも治療不可能なので本当に恐ろしい病気ですねっ。
 

②感染源は発症動物の唾液中に分泌されるウイルス


③長く不定な潜伏期間
 発症した方の60%で1~3ヶ月、7年の潜伏期間も報告されております。


④暴露後予防接種で発症を抑えることが可能
 暴露後予防接種とは狂犬病を持った犬(その他の哺乳類)などに噛まれたあと、潜伏期間内にうつ予防接種です。
 発症してからでは効果はありません。潜伏期間内に接種すれば発症を抑えることが可能です。
 暴露後予防接種は原則6回受けなければなりません。大体、1回の接種で約¥8,000掛かりますので6回で¥48,000ですねっ(^o^)
 高いと感じるかもしれませんが、命がこの額で救われるのであれば安いものですねっ!


⑤感染初期の診断は困難
 発症してからでないと狂犬病の症状は確認しにくいです。

 
日本では昭和32年に狂犬病のネコを最後に狂犬病は発生していません!

 
 それなら日本は安全じゃない?と思われるかもしれませんがそんなことはありませんよっ!




狂犬病は、またいつ日本で発生してもおかしくないんですっ! 
 


 なぜかというと・・・


 日本に海外から動物を密輸する方達もいます! 


 あと多いのがなんですっ!

 タラちゃんのおばあちゃんじゃないですよっ┐(-。ー;)┌


 日本国内には多くの港があり、そこにはたくさんの海外からの船も集まってきます。

 船の船員さんが飼い犬を連れて来た場合、もしそのわんちゃんが狂犬病を持っていたとしたら・・・

 そのわんちゃんが逃げ出して人を噛んだら・・・

 考えただけでも怖いですねっ!

 以前、長崎県の港で海外船から降ろしたコンテナを開けると10匹ほどの猫が出てきて逃げ出したということもありました。

 もしこの猫ちゃん達が狂犬病を持っていたら・・・恐ろしいです・・・

 
 現在日本で多いのが海外旅行中に狂犬病をもった犬(哺乳類)などに噛まれて、日本に帰って来てから発症して死亡すると言うことが数件ありましたよねっ!

 最近では手軽に海外旅行にも行ける時代になったのでもしあなたが海外旅行中などに動物(哺乳類)に噛まれたら




絶対!すぐに!
暴露後予防接種を
受けて下さい!



 ちょっと噛まれただけだからとか甘い考えは捨ててください( ´ ▽ ` )ノ



狂犬病発症=死 


 と言う事を忘れないでくださいねっ!

 書き続けるとキリがないので狂犬病について簡単に説明させてもらいましたっ!


 あっ!そうそう!大事なこと忘れてましたがこんな恐ろしい病気が今後2度と日本国内で発生しないように




愛犬に年1回は
必ずワクチンを
接種しましょう!




 なんか今日のオイラはマジメに書いてしまったよ・・・(ノ∀`)アチャー

 でもたまにはこんなブログ書いて見るのもいいかな?賛否両論あるだろうけど・・・

 今日は人と犬の共通感染症とされる狂犬病のお話でした(^o^)v



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-27 11:00 | 人と犬の共通感染症

ザ恋愛インタビュアー♪( ´▽`)

 オイラの趣味友達がおもしろいことをやっていたので見事に






パクらせて頂きます!




 その名は【ザ恋愛インタビュアー】ってヤツなんですけどオイラの結果は見事に?こんな感じで出て来ました(-_-;)




↓ ここから ↓

早速 からふるさんについて1000人にインタビューしてきました。

【総合的なイメージ】
1位 おじいちゃんみたい 279票

2位 どこか元気がない 279票

3位 余裕がある 139票

4位 なよなよしている 136票

5位 ジタバタしない 135票


 1位のおじいちゃんみたいって・・・やっぱり?( ̄∀ ̄;)


【こんな恋愛をしてそう BEST3】
1位 彼女を優しく包み込むような恋愛 637票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 126票
3位 我慢を通り越して諦めの恋愛 106票


 これは1位から3位まで当たっているようないないようなビミョ~な感じかも?


【こんな理由で別れそう BEST3】
1位 男として見られなくなって別れる 624票
2位 淡々としてなんとなく別れる 123票
3位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 122票


 これは相手からの目線で書かれているのでどぉ~なんですかねぇ~?自分が人からどう思われているのかは自分では分かりませぇ~ん!(^o^)


【こんな人がお似合い】
SかMか
1位 ノーマルの人 529票
2位 ドSの人 236票
3位 ドMの人 104票


 はぁ~いっ!ノーマルでお願いしますっ(*´Д`)ハァハァ


性格など
1位 振り回すような少しおかしい人 510 票
2位 賢くて余裕のある人 252 票
3位 とにかくハキハキしている人 106 票


 これは全部当てはまっているような気がする( ´ ▽ ` )ノ


【街角の声】
宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
からふるのことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね~。

福井県在住 13歳 中学生 まきさん
からふるにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)

群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん
あぁ!からふるさん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!

東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん
あらぁ分かるわ~。からふるの性格は若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。なんだか頼りなくも見えるし。いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。

東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
からふるさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。








13歳中学生のまきさん




あなたって結構キツイこと言うのねっ(゚д゚lll)ガーン




 まぁ~、オイラの場合はこんな診断結果がでましたっ!

 皆さんも暇な時にでも遊び感覚で試してみて下さい(^o^)v



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-27 00:00 | プライベートのこと

動物取扱責任者研修会ε=ε=(/*~▽)/

 ハイッ!本日、雨の降るなか車で片道1時間ほどかけて開場まで行って研修を受けて来ました!

 もちろんお店の方は研修のためお休みさせて頂きましたが・・・

 さてその内容はと言うと入場するときにもらった資料を保健所の担当者が読んでるだけというちょっと研修とは呼び難いものでした








(゚д゚lll)ガーン
それで良いのか?







 それだったら『資料もらって帰っても問題ないような?』と思いましたが、ペット事業にたずさわっている人は絶対に出席しないといけないみたいなんで・・・



 その資料の内容もオイラ自信がトリミングスクールに通っていたまだ、トリマーの卵だったころにならったような物でした。

 結構アバウトな内容だったので聞いているオイラとしては










ふぅ~ん・・・(゜∀゜;)
眠くなるんですけどぉ~!








 

 研修時間は3時間で途中休憩が15分だけありましたねっ!

 ペット関係に始めてたずさわる方には良い講習だったのかもしれませんが、今回の研修は来ている方全員がペット事業にたずさわっている方なのでたぶんみんなオイラと同じだったのでは
ないかと?
 


 このブログも不特定多数の方に拝見して頂いているので今後ネタがないときにはひとつずつでもわんちゃんの病気などの紹介をして行きたいと思います。









ネタが尽きないにこしたことはないですが
(ノ∀`)アチャー






 そんなこんなで本日の動物取扱責任者研修は終わりました。


 この研修ってお国の方で3時間と決められているそうです。でも、オイラ的にはかなり物足りない感じがしましたが・・・

 来年の研修に期待してみようかなっ???



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-26 23:17 | からふるのこと

ボイラーが(-_-;)

 オイラのお店ではシャンプーするときなどお湯は灯油ボイラーを使って出しているんねっ

 ガソリンの高騰で当たり前ですが灯油もちっくら高くなっています。

 2日前にタンクに灯油を満タン入れたんですが今日見てみると3分の1も入っていない(゚д゚lll)ガーン


 いくら忙しいとはいえ、今までこんな減り方をしたことがない・・・





まさか・・・





今流行りの・・・






灯油どろぼー?





こんなクソ田舎じゃありえないでしょう♪( ´▽`)



 
 な~んて思っているとタンク下の地面が濡れている・・・




 よぉ~く見て(-_-;)




 よぉ~く臭いをかいでみると




見事に大量の灯油がブチまかれていました
(゚д゚lll)ガーン





 なんでぇ~!と思いつつタンクをチェックしてみるとタンクの下付近から漏れているではないですか!(ノ∀`)アチャー


 そりゃー減りもはやいわなっ!



このままではクソ高い灯油がもったいない
┐(-。ー;)┌







どげんかせんといかん!( ̄∀ ̄;)





そんでもって一番手近にあったコイツで応急処置(^o^)v







ガムテープ








 見事に止まりましたよ!

 とりあえずは修理が来るまでこれでOK?
  



 お湯がでないとオイラは仕事になりませんからねぇ~!

 修理のオサーン、早く来てねっ( ´ ▽ ` )ノ



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-22 00:17 | からふるのこと

手が荒れすぎてイタイっすよぉ┐(-。ー;)┌

 最近シャンプーのしすぎで手が痛いです・・・

 比較的オイラの体は健康の塊なんですが珍しいですねっ!皮膚もワニ皮なみにタクマシイと思っていたのですがやっぱり人間だったようでなによりです。

 症状としては手の平じゃなくて手の甲の部分が油が抜けきったようにカサカサして赤くなり皮膚が薄くなったような感じですが・・・



 風呂に入る時はシミまくって大変でしたよ




 だから寝る前にハンドクリームを付けたんですよねっ! 





しばらくたつと手がポカポカ・・・
(*´Д`)ハァハァ







 数分後・・・







ちっくらあついかな?
(゜∀゜;)












手が火事だぁ~!
( ̄ ̄メ)イテェー





 ハンドクリームを塗ったつもりだったのに良く見てみるとハンドクリームの隣にあったものを塗っていました




 オイラが手に塗ってしまったもの・・・






メンターム!





 普通虫刺されの時に塗るヤツなんですよねっ・・・

 まぁ~良く確認しなかったオイラもいけないんですけど・・・



 いやぁ~、でもカサカサした荒れた手の甲にコイツを塗るとまじでヤバイです



 慌ててウエットティッシュで拭き取りましたよっ!

 それでもダメで手を洗いましたが1時間ほどは手が火事の様でした



○TL・・・ orz・・・イタイ!



 恐るべしメンターム

 皆さんも勘違いには気をつけましょうねっ!

 ってオイラが言っても説得力!ゼロかぁ┐(-。ー;)┌



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-21 09:09 | からふるのこと

ヤバイッ!疲れて来てる(゚∀゚;)

 今月無休宣言をしてしまったオイラですが最近チトばかり疲れがたまって来てます・・・

 さっき、いつも愛用している手帳を見てみると最後に休んだのが




1月7日





 おぉ~、かれこれ1ヶ月半ばかり働き続けております。





そりゃ~疲れもたまってくるわなっ(-_-;)




 そうそう今週の金曜と土曜の午前中は研修が入ってるんでした!


 22日(金)は午前中は研修が入っているのでお昼すぎから営業させてもらいます。
たぶん、1時頃には戻ってきていると思いますが・・・


 そんでもって23日(土)もまた別の研修になるんですが午前中だけお休みさせてもらいますねっ!
 お昼頃には帰って来ていると思いますのでそれから営業します(^o^)v


 研修に行っている間お店は閉めていますが





遊んでるわけじゃないので
( ´ ▽ ` )ノ  ケンシューナノダ






 トリミングしてわんちゃんとたわむれている方が全然楽しいんですけどねぇ~!

 2日に分けて午前中行うなら丸一日研修の方がいいなぁ・・・(ボソッ)



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-21 01:29 | からふるのこと

フードが値上げになっちゃった(゚∀゚;)

 ここ数日、忙しすぎのためブログをサボらせてもらってましたがオイラのことを覚えているでしょうか?




からふるです(人´∀`)



 いやぁ~!言い訳するわけじゃないんですが、まじで今月はトリミングとホテルが忙しすぎます。

 そんなこんなでちょっとブログを書くまとまった時間が取れませんでした●TL


 そうそう、うちで取り扱っているドッグフードはヒルズのPROなんですけどまたまた値上げになっちゃいました。

 どうもニュースなどで話題になっている原材料の価格高騰が原因らしいですが・・・

 良く売れているアダルトの3kgで見てみるとPROが発売された当初は定価¥2,600ほどでしたが今回の値上げでついに・・・


¥3,000の大台を越え






¥3,213・・・




 発売当初からの価格差




¥600値上げ!




 まぁ~、上がってしまったことは仕方がないですよっ!

 結局値上げの負担は最終的に消費者の方々に行くんでしょ!(゚д゚lll)ガーン




でもそうはさせませんよぉ~



 メーカーがかってに値上げしてるんですが、お客様には値上げしません!

それがオイラのこだわりじゃ~
コノヤロー( ̄ ̄メ)karafuru





 からふるでは発売当初のまんま





¥2,600で行きます!
ケテーイ(人´∀`)
 




 という訳で、最終的にはオイラのお店だけが負担をかぶることにしました!

 ヒルズさん!小売店もがんばっているんだからこれ以上値上げしない対策を考えてくださいよぉ~!

 頭使えばいろいろな方法があるでしょ~( ̄ ̄メ)karafuru



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

            にほんブログ村 犬ブログへ       人気ブログランキング

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-20 10:01 | からふるのこと

トリマーって華やか?

 先日仕事が終わってから友人達と久しぶりに飲みに行ってきました(^o^)v

 たまには息抜きしないともたないですから・・・

 居酒屋に行って友人達とたわいもない話をしていると、1人の友人が







トリマーって華やかな世界でいいねぇ




 と言ってきました。

 あなたは人間の美容師と勘違いしてませんか?オイラ達トリマーの世界は全然華やかじゃないですよぉ~!

 そりゃー、カットしているところだけ見ればそう感じるかもしれませんが、それは仕事の一部にすぎないしねぇ・・・

 人間のカットだっから20分ほどで終わりますがオイラ達のカットは下処理から仕上げまでで1匹こなすのに2時間程かかります。

 6倍もですよぉ~!

 しかも相手はわんちゃんだから突然どんな動きをするか分からないし、こっちはハサミと言う凶器を持っているわけですからちょっとした油断がわんちゃんをケガさしちゃいますからねっ。






神経の磨り減り方がハンパないです



 それにゲージのお掃除をすればおしっこやう○ちもさわらないといけないからですねぇ~!




だからトリマーの世界は決して








華やかではありません
(-_-;)









どちらかと言えば地味ですが(゚∀゚;)






 でもオイラはこの仕事が好きですし、トリマーをやっていることに誇りを持っています!







 オイラにゲージの掃除をさせれば








右に出るものはいません!♪( ´▽`)





 でもやっぱり、トリマーの仕事ってはたから見たら華やかにみえちゃうのかなぁ~!
 人間の美容師みたいに社会的地位もないんだけどなぁ(⌒▽⌒)



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

            にほんブログ村 犬ブログへ       人気ブログランキング

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2008-02-13 10:08 | プライベートのこと