【ペットスタイリストからふる】と【カラーズトリミングスクール】での日々の出来事や趣味、プライベートに関することを書き綴っています。テキトーブログですがヨロシクです(*゚∀゚)ノ


by colors-karafuru

プロフィールを見る
画像一覧

★お役立ちペットサイト
































石橋楽器で布袋モデルを探そう!






My Yahoo!に追加

★☆【オイラのお店】☆★

ペットスタイリストカラフル

カラーズ
トリミングスクール


↓ 定休日・休校日 ↓
赤色部分がお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


★☆★☆★☆★☆★☆★
【ランキングサイト一覧】

人気ブログランキング



ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

くる天 人気ブログランキング

BS blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★
【オススメペット系サイト】

トリマージェイピー

★☆★☆★☆★☆★☆★
【アクセス解析】

カテゴリ

全体
お知らせ
からふるのこと
トリミングスクールのこと
わんちゃんのこと
トリミングについて
今日のわんこ
人と犬の共通感染症
犬以外のペット話
プライベートのこと
趣味:デジイチのこと
趣味:布袋寅泰&ギターのこと
趣味:ランニング NIKE+IPOD
趣味:トランペット改造・雑談
趣味:車のこと
新燃岳(リアルタイム)
どうでもいい話
つぶやき ツイッターもどき
コウノトリ(*´Д`)ハァハァ
Joy fm ダービー
ギター:TEJのリメイク&改造
ゴチになります(*´∀`*)
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 01月
2006年 03月

ブログパーツ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペット税?( ̄∀ ̄;)ペットゼイ?

 体がだるいけど、おみくじの健康のところに【問題なし!】と断定して書かれていたのでカラ元気で仕事しているからふるです(゚∀゚;)

 ちょっと話題に乗り遅れた感まるだしだけどww

 去年の年末にペット税導入?みたいなニュースがありましたよねぇ~(゜∀゜;)

 そのニュースの内容をまた探してみると・・・




ヤフーニュースから削除されてるしwww
 削除しなきゃいけない理由でもあったのか?(ノ∀`)アチャー

 ってことでさっきググって見つけてきたのでコピペしてみる(^o^)v


↓ココから(* ̄ー ̄)ノ彡↓

【ペット税導入か?購入時のみでは効果薄?】

 自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の 導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。

 議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。

 2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。

 この自治体の対策費の不足分を補う財源として、 ペット税が浮上した。

↑ココまで(* ̄ー ̄)ノ彡↑



 オイラの考えはペット税が導入されようがされまいが









どうでもえぇ~( ̄∀ ̄;)

 税を導入することで軽い気持ちで購入する飼主は減ると思うけど・・・

 こんな多くの尊い命が奪われているのは













人間のせいだ(゚Д゚)ゴルァ!!

 飼主、人間のわがままな考えのせいだけで、本当はもっと生きたいはずのわんちゃん達は犠牲になっている。


 根本的には飼主さん1人1人がわんちゃん・にゃんにゃんを家族の一員として迎えるときに






その子の一生を責任もって面倒みる!

 という揺ぎ無い思い、心構えが必要だと思うけどwww


 意外とわんちゃんを始めて飼われる方に多いのですが・・・






こんなにお金がかかるとは思わなかった( ̄∀ ̄;)

 っていう方が多いんですよねぇ~!

 小さな命ですが、わんちゃんを育てていくには意外と多くの出費になると思います。

 例えば、小型・中型犬を室内で飼うと想定した場合のわんちゃんに掛かるお金をアバウトに計算してみるとwww

 ドッグフード・おしっこシートは毎日使います。

 自宅で手入れをしてもシャンプーなどは購入しないといけません。

 年に1回ワクチン接種が絶対に必要になります。

 わんちゃんも一年中、元気なわけではないので病気することもあります。その時は当たり前ですが病院代がかかります。


 ざっと計算して・・・



 最低限の状態で飼育して、ワクチンや病院代を月割りしてみても








1ヶ月あたり






1万円!は
絶対必要( ´ ▽ ` )ノ



 ってことになります。

 わんちゃんを家族の一員として迎え入れようと考えている方はこういうことも頭に入れといてもらいたいですねっ!

 長毛犬種の場合だとカットが必要になるのでさらにプラスアルファーの費用がかさみます。


 
これがわんちゃんが生きている間ずっと続くのです。

 

わんちゃんを飼育しよと思っている方はこれだけの覚悟をしてから家族に迎えて下さい( ̄ ̄メ)

 オイラはわんちゃんを飼育するなと言っているわけではありません!

 小さな命だけどせっかくこの世に生まれてきた尊い命を人間の甘い考えのせいで奪われたくないと思っているだけです!


 

 だから、オイラはペット税なんてどうでもいいんですwww

 飼うのも人間!捨てるのも人間!

 ようは飼主さんの意識次第なんですよねぇ~(-_-;)


 もし、ペット税の導入を決定したにしろ業界人のオイラから言わせてもらえば問題がかなりありますよねぇ~!

 パッと考えただけでも不安材料や抜け道も腐る程思いつくし・・・

 まぁ、政治家の人達のお手並みを拝見させてもらいたいと思います( ´艸`)プププ

 オイラの考えはこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
 

        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-07 18:43 | わんちゃんのこと

人畜共通感染症を勉強してみようPart1

 まじで疲れきっている・・・からふるです( ̄∀ ̄;)

 以前、人と動物(哺乳類)が共通してかかる病気、【人畜共通感染症】の中から狂犬病を紹介しましたが、今日はちとまじめに、その他の人畜共通感染症をいくつか紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 ちなみに犬と人間が関係するものに限定してみますww


 では、早速いきまっせ!ε=ε=(/*~▽)/



【レプトスピラ病】

(病原体)レプトスピラ属菌

(関係する動物)

犬、ねずみ等のげっ歯類

(感染経路)
感染動物の尿、汚染された水から経口、経皮的に感染

(動物の症状)

犬は腎炎等の症状、げっ歯類はほとんど無症状

(人間の症状)
発熱、出血、黄疸、腎障害等

(予防法)
犬にワクチン接種をおこなう。この菌は乾燥に弱いので、動物の周囲を清潔にし乾燥させる。生水を飲まない



【パスツレラ症】

(病原体)
パスツレラ・ムルトシダ

(関係する動物)
犬・猫

(感染経路)
犬や猫の口の中、ツメの中に存在する菌が噛み傷やひっかき傷等で感染

(動物の症状)
多くは無症状

(人間の症状)
傷口の発熱、腫脹

(予防法)
犬や猫から、噛み傷や引っかき傷を受けないようにする。また、犬や猫をツメを切る


【犬ブルセラ病】

(病原体)ブルセラ・カニス

(関係する動物)


(感染経路)
感染犬の流産胎児や流産後の排出物、尿に接触して感染する。

(動物の症状)
犬で流産、精巣炎、潰瘍等・・・

(人間の症状)
発熱・関節炎・悪寒等・風邪やインフルエンザ様症状
(注)人から人へ感染はしない

(予防法)
流産した犬は獣医師の検診を受ける。感染犬の流産後の排出物や尿中に菌が存在するので、処理するときは直接触らないようにゴム手袋などをする



【リステリア症】

(病原体)
リステリア・モノサイトゲネス

(関係する動物)

犬・猫・牛・羊

(感染経路)
主に飲食物(乳製品)を介して感染する。

(動物の症状)
牛・羊等の家畜で脳炎、流産、敗血症

(人間の症状)
脳髄膜炎、敗血症等がみられる。発生状況は乳幼児や高齢者の割合が高い。健康な人の便から菌が検出されることもある。



【サルモネラ症】

(病原体)サルモネラ属菌

(関係する動物)
犬・猫・ウサギ・サル・鳥類・カメなど

(感染経路)
飲食物を介しての感染が主であるが、糞便からの感染もありえる。

(動物の症状)
幼獣は下痢や嘔吐等、成獣は無症状の場合が多い

(人間の症状)

発熱、下痢、嘔吐等の急性胃腸炎

(予防法)
特にカメの保菌率が高いので、水槽の水替え時に注意する。


ハイッ!ちかれたので今日はここまでぇ~(-_-;)

また、今度続きいきますww


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-07 01:07 | 人と犬の共通感染症

今日は定休日だったんだけど( ̄∀ ̄;)

 なんか最近、今まで以上にトリミングが楽しくて仕方がないからふるですイヤッホーイ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 本当は今日は第一月曜日だったので定休日&休校日だったんですよねぇ~!


 でも、今日はホテル犬がチェックアウトなのでシャンプー&カットしなきゃいけなかったんだけど・・・

 だから午前中だけ、仕事して昼から放浪の旅に出かけようと目論んでいました( ´艸`)プププ


 そしてホテル犬のトリミングをしてたら鳴るわ鳴るわwww



トリミング依頼の電話が(*´Д`)ハァハァ



 その予約を1件また1件と受けていたら



 結局、さっき19:30まで仕事してました!

 えぇ、いつものように結構ハードだったので昼飯抜きの休憩なしです(-_-;)



 正月明け3日から営業しているんですけど、年末のハードスケジュールのまま来てます(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

 忙しいということは本当にありがたい限りです(σ´Д`)σコノコノォ~


 今日はこれと言ってネタになるような出来事はなかったのですが・・・





しいて言えば・・・





甘えん坊姫がまた?・・・




保育園から・・・









ケツにクソをはさんだまんま帰ってきました
(ノ∀`)アチャー



 別にクソ挟んだまま帰ってくるのはいいんですけど、

 いや、いいわけないか┐(-。ー;)┌


 オイラが何が嫌なのかというと・・・






鬼嫁がブチ切れてオイラにヤツ当たりが( ̄ ̄メ)


 ってな訳で先生、オイラのためにも甘えん坊姫のクソ挟み確認をよろしくお願いしますm(。^_^。)m



 あっ!

 今日から世間は仕事初めだったんですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


 長いこと休みだったからダルかったんじゃないですかぁ~?













ざまぁ~みやがれ((´∀`*))ヶラヶラ

 またまた連休の無いオイラのひがみです(笑)


 昨日、オイラ寝るときに、『去年は何日やすんだっけ???』って思い出してたら






2日でした(゚д゚lll)ガーン

 人間の体って意外と丈夫なのね・・・

 今年は3日目指してガンバッてみようかな(ボソッ)


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-05 20:16 | からふるのこと

甘えん坊姫がトッ・・トリマーに(σ´Д`)σ

 えぇ~、世間はお休みなのでゆっくりと時間が流れていますが、オイラはトリミングが忙しく慌しく時間が流れています( ̄∀ ̄;)

 昨日、ハサミのことをUPしたばかりにも関わらず・・・




本日、朝一番から




バリカンを落としてしまいました!
(ノ゜O゜)ノ ヤッチマッタナー


 そしたらバリカンの電源が入らなくなってしまいましたよ





○rz・・・○rz・・・○TL
朝からテンション下がるんだけどwww

 トリマーじゃない方にこの気持ちを説明するとこんな感じ↓



















f0085330_1933638.jpg

大事なパソコンにおしっこされる感じ(゚д゚lll)ガーン


 ってことで、この手の修理が大好きなオイラは分解して原因追求開始!

 検電ペンを使いどこまで電気が来ているかを調べてると




原因発見(*´Д`)ハァハァ




 はんだ付けが一箇所外れかけてたので付け直して上げました!

 そしたら見事に






完全復活!
イヤッホーイ♪ヽ(゚∀゚)ノ




『手間かけやがってぇ~!』ってオイラが自分で落としたんだった・・・



 そうそう、昨日の夜にウチの3歳の甘えん坊姫と話をしてました!

オイラ
『おまえ、大きくなったら何になりたいのぉ?』


甘えん坊姫
『大きくなったらブランコになるぅ~♪』


オイラ
『そっか・・・ならブランコになって地球の果てまで飛んでいっちゃいな( ̄∀ ̄;)』


オイラ
『そうじゃなくて、「何に乗りたい」じゃなくて「何になりたい」のぉ~?』


甘えん坊姫
『パパと一緒にわんわん切るんだぁ~♪』




 

ついに娘の口からこの言葉が・・・



なんて父親思いの子なんだ・・・
















犬を切るって虐待じゃねぇ~かよぉ
((´∀`*))ヶラヶラ



 言葉はちょっと違うもののトリマーになりたいと思っている娘に感動しつつ

 まぁ、オイラも父親なんでビシッとひとこと言ってやりましたよ(⌒▽⌒)

















『おまえが大きくなった時に店が存在してるか分からん!』
( ´艸`)プププ


 って・・・

 その時まで存在できるようにオイラがんばりまぁ~す(^o^)v


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-04 19:16 | プライベートのこと

トリマーとハサミの関係(*´Д`)ハァハァ

 世間はまだ正月休みの真っ最中ですが、オイラは今日から通常業務のからふるです。


 一体、世間は何日間休みがあるんだ・・・

 オイラには正月もゴールデンウィークもお盆も連休なんて





まったく関係ありませぇ~ん!
(゚д゚lll)ガーン


 独立してから連休なんて1度も取ったことがありませんwww

 あっ!そうそう、今日わんちゃんを人間にトリミングしてあげました





(* ̄ー ̄)ノ彡☆オリャ!





















f0085330_16593187.jpg


 すごくねぇ~!オイラわんちゃんを人面犬にしちゃいますww(大嘘)





 ハイハイ!ネタはいいよっ ┐(-。ー;)┌ ってことで

 トリマーにとってハサミは当たり前なんですが、切っても切れない関係です!




ハサミ自体は良く切れますがww

 毎日ハサミを使っているのでハサミはもう体の一部のようです(^o^)v


 しかし、不思議なものでたった1日ハサミを持たなかっただけでも次の日にハサミを手にするとちょっと違和感を感じてしまいます。

 今のオイラは定休日&休校日でもホテルのわんちゃんをトリミングしてるので365日、毎日ハサミを手にしています( ´ ▽ ` )ノ

 会社員としてショップで働いていたときとかは、2連休もらって休み明けにハサミもつと






違和感ありありwww
(ノ∀`)アチャー



 そんなことを経験してからさっき書いたように毎日ハサミを持つようにしています!

 よく、友達に『トリマーのハサミって高いのぉ?』

 って聞かれることがありますが


 トリマーのハサミと人間の美容師のハサミは別の部類になると思います。

 トリマーのハサミでは10マソもあればかなり良い物が買えます( ´艸`)プププ


 友達の人間の美容師に

『ユー達のハサミの値段おしえちゃいなよぉ~
(σ´Д`)σコノコノォ~』



って聞いたら


 その友達の使っているハサミ・・・


 1丁で・・・




30マソオーバー!!!
(((;゚Д゚)))アワワワワワ




 トリマーのハサミでそんな値段聞いたことねぇ~よぉ~(゚∀゚;)


 ハサミって大切に使えば半永久的に使える物なんでそう考えると安いのかな???





んなわけねぇ~よぉ( ̄∀ ̄;)
やっぱたけぇ~な!!!



 ちなみにオイラが使っているハサミのうち4本はもうちょうど10年程使ってます(^o^)v

 こんなに長く使っていると愛着沸きすぎちゃってなかなか買い換えなれないですww


 追加で増やしてはいますが( ´艸`)プププ


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-03 17:04 | トリミングについて

末吉パワー・・・恐るべし( ̄∀ ̄;)

 えぇ~、新年を迎えてもまったくゆっくりできないからふるです( ̄∀ ̄;)

 昨日のブログにも書いたんですけど、元旦そうそうウチの甘えん坊姫が風邪をこじらせて困ったちゃんですww

 ついさっきなんですけど日が変わる前に甘えん坊姫の熱を計ってみると













40.5度
(((;゚Д゚)))アワワワワワ



どう考えてもちょっとヤバイでしょう!




ってことで昼間にも病院に連れていったけど、またさっき病院に連れて行って来ましたww


流石に地元の病院では夜間診療してないので車を1時間ほどぶっとばしてきましたよぉ~
ε=ε=(/*~▽)/



行く前に電話で予約してみると






おっさんが対応してくれたんですけど




爽やかな声で
『来てから2時間待ちですよぉ~』


へぇ~、そうでっか・・・


でも、こっちも診察してもらわんことにはしゃーないんで何時間でも待つ覚悟決めて行ってきました!



病院に着くと入り口に張り紙がwww








【只今、2時間待ち】

覚悟はしてたことなんでそのまま中に入って行ってみると







うわぁ~、スゲー(゜∀゜;)











ガランガランに空いてるやん・・・( ̄∀ ̄;)

えぇ、電話対応と張り紙なんてなんのその




2時間待ちどころか









2分待ちで済みましたけど(人´∀`)

あの、電話にでた親父の対応と張り紙はなんなんじゃ~( ̄ ̄メ)



まぁ~結果、まったく待つことなく速攻で診察してもらえましたよ( ´艸`)プププ



薬も昼間もらって来たのでいいらしく、何にももらわず手ブラで帰ってきましたけどww


オイラのたった2日の休みは甘えん坊姫の看病で見事に消えそうです(つω`*)テヘヘ~

ってお店は閉めてるけど、ホテル犬のトリミングしないといけないから実際は休みなんてないんですけどね・・・


もう少しして、人ごみが無くなったころを見計らってゆっくり休もうかな・・・



達成できるか分からない、単なる願望なんですけどねぇ(-_-;)


たっぷり正月休みをとっている皆さん







いっぱいお金使って、スッカラカンになっちまえ!

(゚Д゚)オイラはひがんでるんだっ!!(笑)





そして・・・







できれば・・・







からふるにも散財してください(((´∀`*))ヶラヶラ


        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-02 02:20 | プライベートのこと

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

★2009★
明けまして
おめでとうございます!

今年もよろしくお願い
致します(^o^)v



 いやぁ~、2008年も終わり2009年を迎えちゃいましたねっ

 大晦日は夕方には仕事を終わる予定ではありましたが、なんだかんだで22時すぎまで仕事をし、それから大掃除をしていましたww


 えぇ、気が付いた時には年が明けていましたがががががg・・・
( ̄∀ ̄;)



 そして新年を迎え、1日、2日はお店自体はお休みですが、ホテルの方がにぎわっているのでいつも通り朝からお散歩や掃除をしていましたけどww

 ここのところず~っと、プライベートの時間がとれなかったので久しぶりに家族3人で近所の神社に行ってきました。

 
 往復で徒歩10分くらいの近場です(ノ∀`)アチャー

 でも、ここの神社にお参りするようになってからいろいろな運気が向上しているんですよねっ


 去年の商売繁盛の御札を返納し2009年バージョンの新しいのをお買い上げしてきました。

 

 ついでにおみくじも引き



大吉GET
(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)




 ぶっちゃけ、オイラおみくじは生まれてこの方、大吉しか引いたことがないものです!


 神社から帰ってきて昼飯食いながら、鬼嫁と甘えん坊姫と『正月空けにどこに遊び行くか』話していると



なんかやけに



甘えん坊姫が



(*´Д`)ハァハァ してる・・・




熱を計ってみると、見事に







39.6度(-_-;)



さすが末吉姫、新年そうそうやることがハードです・・・
違うかぁ?(ノ∀`)アチャー


ってなことで病院に連れて行きましたε=ε=(/*~▽)/




なんか正月一発目からかなり気疲れしたような・・・

ウチの甘えん坊姫、去年12月半ばからずぅ~っと風邪引き続けてて保育園休んでるんですけど・・・

そのせいなのか、甘えん坊指数はかなりUPしてきてますww


あっ!今年の手帳まだ買ってなかった( ̄∀ ̄;)

手帳だけは毎年こだわって1諭吉ほどの結構いい物使ってます(つω`*)テヘヘ~

1年使い続ける物だし、やっぱり高価なヤツは使い勝手もいいですww


いろいろ、ウダウダと書いちゃいましたが、



今年も

ペットスタイリストからふる
       と
COLOSトリミングスクール

をよろしくお願いしまぁ~す



        ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ

      ↓ ペットスタイリスト★からふる★&カラーズトリミングスクール ↓

        
[PR]
by colors-karafuru | 2009-01-01 18:45 | プライベートのこと