【ペットスタイリストからふる】と【カラーズトリミングスクール】での日々の出来事や趣味、プライベートに関することを書き綴っています。テキトーブログですがヨロシクです(*゚∀゚)ノ


by colors-karafuru

プロフィールを見る
画像一覧

★お役立ちペットサイト
































石橋楽器で布袋モデルを探そう!






My Yahoo!に追加

★☆【オイラのお店】☆★

ペットスタイリストカラフル

カラーズ
トリミングスクール


↓ 定休日・休校日 ↓
赤色部分がお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


★☆★☆★☆★☆★☆★
【ランキングサイト一覧】

人気ブログランキング



ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

くる天 人気ブログランキング

BS blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★
【オススメペット系サイト】

トリマージェイピー

★☆★☆★☆★☆★☆★
【アクセス解析】

カテゴリ

全体
お知らせ
からふるのこと
トリミングスクールのこと
わんちゃんのこと
トリミングについて
今日のわんこ
人と犬の共通感染症
犬以外のペット話
プライベートのこと
趣味:デジイチのこと
趣味:布袋寅泰&ギターのこと
趣味:ランニング NIKE+IPOD
趣味:トランペット改造・雑談
趣味:車のこと
新燃岳(リアルタイム)
どうでもいい話
つぶやき ツイッターもどき
コウノトリ(*´Д`)ハァハァ
Joy fm ダービー
ギター:TEJのリメイク&改造
ゴチになります(*´∀`*)
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 01月
2006年 03月

ブログパーツ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

喇叭ネタ:ヤマハにインダービネンの○○○を流用!Part.2

 なんかトランペット改造ネタをUPしたらやたらとアクセス数が増えてしまっているからふるです
(((;゚Д゚)))アワワワワワ

 ってことで今回も前回の続きのトランペット改造ネタなんですww


 わんこ話期待している方ゴメンナイ(-_-;)


 前回インダービネンのピストンボタンを流用して移植したんですが、今回はオイラのYAMAHAヤマハYTR-8335に・・・


















インダービネンの・・・( ̄O ̄)

















トップボトムキャップ(ボトムトップキャップ)を流用して移植しちゃいます(*´艸`)プププ

 今回使うブツはこちら(* ̄ー ̄)ノ彡ホレ





















f0085330_2329156.jpg

ピストンボタン同様、こちらもノーラッカーですww
インダービネンって言ったらノーラッカーってイメージがありますもんねっ(*´Д`)ハァハァ


















f0085330_2335144.jpg

 インダービネンのトップキャップにはクッションフェルトが付いていなかったのでヤマハのクッションフェルトを流用してみたww

 ものすごく微妙にヤマハのフェルトが小さいけどコレぐらいだったら許容範囲かな( ̄∀ ̄;)

 画像のトップキャップの左側に微妙な隙間があるのが分かるかなぁ?




















f0085330_23433479.jpg

比較用に・・・
・画像の左側1番ピストンはピストンボタンもトップキャップもインダービネン純正
・中央と右側の2番、3番ピストンはYAMAHAヤマハ純正のまま

見ての通り、インダービネンの方がヤマハに比べて肉厚に作られている( ^∀^)


















f0085330_2343568.jpg

1番から3番ピストンまで全部を付け替えてみた♪( ´▽`)

ノーラッカーだからオールドチックな雰囲気になったなぁ~

日本語で言えば古臭くなったんだけど(^^;)


















f0085330_23472899.jpg

この部分だけ見るとヤマハ製とは分からない・・・(;´д`)

ピストンボタンとトップキャップはインダービネン純正
ボトムキャップは原朋直モデルの純正

ヘビーなピストン周りになってしまった(`・ω・´)シャキーン



















f0085330_051585.jpg

楽器の全体はこんな感じになったww



今回のネタを施行した感想は・・・



 1つ1つの音の輪郭が今までより少しハッキリしてきたような気がする♪( ´▽`)

 スケールを吹いた時には特に実感できた(人´∀`)


これで今回のインダービネンのパーツを流用、移植ネタは・・・











糸冬 了(*゚∀゚)ノ


【過去のトランペット改造ネタ】

・エリック宮城モデル3番管ストッパーネジ流用ネタ

・原朋直モデルのボトムキャップを流用ネタ

・インダービネンのピストンボタンを流用ネタ

・ラウンドクルークチューニング管を移植ネタ(MKクルーク社製)



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
にほんブログ村




↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-30 00:07 | 趣味:トランペット改造・雑談

喇叭ネタ:ヤマハにインダービネンの○○○を流用!Part.1

 今回は興味のある人にしかまったくオモシロくないトランペット改造ネタですww


 ってことで早速、今回のネタはこちら(* ̄ー ̄)ノ彡ネタ



















YAMAHA(ヤマハ) YTR8335に
インダービネンの・・・





























ピストンボタンを流用しようww

 実はこのネタ、昔インダービネンのアルファ100を所有していた時期に試したことがあるんです・・・

 その当時はYAMAHAのラッパも所有していたから遊び感覚で付け替えてみたらネジ山のピッチも同じで流用できた。

 しかも、これが良い感じなのよぉ(ノ∀≦。)クワシクハアトデ























f0085330_014173.jpg

これが今回のブツ
インダービネンのピストンボタンです♪( ´▽`)
インダービネン=ノーラッカー(*´Д`)ハァハァ





















f0085330_0144224.jpg

左側:インダービネンのピストンボタン
右側:ヤマハのピストンボタン

 比較してみると、インダービネンの方が一回り小さい( ^∀^)

 厚みは逆にインダービネンの方がちょっと厚いかな・・・

 重さはそこまで変わらないと思うけど、気持ちインダービネンの方が軽い気がするww



















f0085330_0185817.jpg

左側の1番ピストンのボタンだけインダービネンに付け替えてみたww


















f0085330_0204323.jpg

左側と真ん中はヤマハ純正で右側がインダービネンww

真上から見て比較してみると大きさの違いが良く分かる(´・∀・`)ヘー





















f0085330_024839.jpg

1番から3番まで全部付け替えてみた(*´艸`)プププ

ノーラッカーのオイラのトランペットとは良く合う気がするww



 っで肝心の違い、変化はと言うと( ̄O ̄)


 ピストンの戻りのスピードが全然違う!

 ハイスピードスプリング(強化スプリング)に変えたような違いになった、ハイスピードスプリング(強化スプリング)に変えるとどうしてもピストンを押すときだけは重くなってしまうけど、これはピストンを押す重さに変化はなく純粋に戻りのスピードがアップする。

 ピストンボタン自体の直径が小さくなったから、少しタッチしにくいとか思っちゃうかも知れないけど、そんなことはなかった。

 ピストンの戻りが早くなったから指先にずっとピストンボタンが密着しているような感じがする
(*´Д`)ハァハァ


 以前、試していたからそれをねらっての今回の交換だったんですけどねっ( ̄∀ ̄;)


 ピストンを重たくせずに純粋に戻りのスピードを上げたい人にはオススメです。


 いつも通り、DIYですのでやられる方は自己責任でお願いします(ノ∀≦。)





【過去のトランペット改造ネタ】

・原朋直モデルのボトムキャップを流用ネタ

・エリック宮城モデル3番管ストッパーネジ流用ネタ

・インダービネンのトップキャップを流用ネタ

・ラウンドクルークチューニング管を移植ネタ(MKクルーク社製)


↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
にほんブログ村




↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-28 00:53 | 趣味:トランペット改造・雑談

制覇!(σ´Д`)σコノコノォ~

 なんか今日はとても良い1日だった(人´∀`)

 小さな幸せだけどたくさん舞い込んで来た日で幸せ( ^∀^)


 話は変わり・・・











先日またバリカンがお亡くなりになられました
(゚д゚lll)ガーン


 オイラが使ってるバリカンはそのメーカーの中では最上級のグレードなんだけど、新型に変わってからなんか強度が落ちた気がするww

 気がするのではなくて確実に落ちたと思う( ̄∀ ̄;)

 以前の旧型の時は3年くらいは使えたんだけど新しくなってからは毎年・・・いや1年も持たない・・・












そのくせ、ちゃっかり値上がりはしてくれてます(;´д`)

 値上げされたのは1年位前に小麦の価格高騰でバターとかマヨネーズの値段が上がった時があったじゃないですかぁ~!

 そう、あの時なの~(^^;)









バリカンって小麦から出来てるから仕方ないかぁ~( ̄O ̄)ボソッ
















んなわきゃない(゚∀゚;)










ついでにバリカンの替刃も同じ時期に値上げww












これまた小麦から出来ているから仕方ないか( ̄O ̄)ボソッ












んなわきゃない!素材は鉄じゃんww
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ









見事に訳のわからん便乗値上げ(´・ω・`)ショボーン




値上げするのは構わんけど、オイラから言わせてもらえば値上げの前にバリカンの強度を上げろって話(゚Д゚)ゴルァ!!





 でも、ないと仕事にならないから発注かけてたら本日ご到着!
















f0085330_004957.jpg

こんな箱に入って到着した!
伝票に赤い字で『H』と書いてた(*´Д`)ハァハァ






よくオイラのことをご存知ですねぇ~(*´艸`)プププ






















f0085330_053322.jpg

その箱をあけるとバリカンの箱が登場!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
















f0085330_06725.jpg

今回も懲りずにスピーディックの最上級グレードのレガートで色は青色をチョイスしてみた♪( ´▽`)


















f0085330_063023.jpg

だんご3兄弟もといレガート3兄弟(*゚∀゚)ノ


えぇ、これで最上級グレード全色制覇です・゚・(*ノД`*)・゚・。
ウレシイことか悲しいことかよく分からん・・・


明日から早速この子にはガンバッてもらいましょうww



多分今回も1年もたないんだろうけどねっ(-_-;)


↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 犬ブログへ



↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-27 00:10 | からふるのこと

ストレスが貯まった時は・・・

 お盆の忙しさが一向にやむ気配がないからふるですww( ̄∀ ̄;)

 お盆以前から忙しいからようは何も変わらないのか・・・

 
 忙しいにこしたことはないから本当にありがたい限りです(人´∀`)



よく、考えたら・・・














正月の1日・2日休んでから休み取れてない
(((;゚Д゚)))アワワワワワ




 月に1回、定休日はあるもののホテル犬の世話やそのトリミング、ホテル犬がいない時には外回りの営業やらしてるから・・・



 最近ストレスが溜まりつつある?のでこんな動画見てストレス発散してますww(*´艸`)プププ



















 昔、オイラも若かりし頃にこんなことやってたから、懐かしい・・・(ノ∀≦。)シミジミ


 オイラ達も事故起こしたヤツがいた時は大爆笑してたなぁ~((´∀`))ケラケラ


 まぁ、逆にオイラが飛び込んだ時にも笑ってもらっていましたが(*´艸`)プププ



 その時の愛車がこんなんですww








 












 写真をデジカメで撮ったヤツだから画質わるぅ~( ̄∀ ̄;)


 あの頃は楽しかったよ・・・



 若かったなぁ~・・・



 バカだったなぁ~・・・



 サーキット用に車作ろうかなぁ~・・・(ボソッ)


 

なんか思い出にひたりたくなる秋の夜長
・゚・(*ノД`*)・゚・。

















 あっ、まだ夏まっさりでしたねっ(爆)



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 犬ブログへ



↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-24 01:51 | 趣味:車のこと

都城商業スゴいねぇ~(*゚∀゚)ノ

 甲子園で宮崎代表として健闘している都城商業の快進撃はスゴいねぇ~!

 正直、さすがに今日は相手が智弁和歌山だからダメかなと思っていたけどなんのその( ^∀^)





勝っちゃったねっ!本当におめでとう!
スゲ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!


 






いきなりなんですが実はオイラ・・・















甲子園デビューしたことあるんです!














今から16年前に・・・














我が地元の小林西が出場したときに・・・














4回戦の準々決勝まで進出したんですけど・・・
熱い戦いを繰り広げてまいりました(^o^)v















えぇ、オイラ吹奏楽で喇叭吹いてたから応援の方でですが・・・

夏休みだったけど強制参加だったのよ
σ( ̄ー ̄;)オイラハキョウセイ!


 今だからこそ暴露できるその時の思い・・・


 ぶっちゃけ、県予選の時は授業サボれて応援に行けるから楽しかったのよねぇ~♪( ´▽`)

 県予選で優勝して甲子園出場を決めてくれたから予選の試合があるたびに授業受けなくてよかったから幸せだったww



 そんでもって

甲子園出場ケテーイ = オイラ強制参加(;´д`)

 という訳のわからん方程式があったww

 ほかの生徒達は1回戦の時は強制じゃなかったみたいだけど・・・( ̄∀ ̄;)


 予選の時は授業がサボれたからよかったけど、甲子園となると当たり前だけど貴重な夏休みが勝ち上がって行く度に減っていくのねww

 








その当時の野球部員には申し訳ないが・・・









もう、16年も昔のことだから時効成立ってことで許してくれ(^^;)













オイラは甲子園の1回戦の試合中から負けてくれ~
と願っていますた・゚・(*ノД`*)・゚・。

だって勝ち上がると夏休みなくなるじゃんww

オイラの思惑通り、最終回の9回裏ツーアウトまで2対3で負けてたんだけど・・・












4対3でサヨナラ勝ちしやがった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
 その後の試合もなんだかんだで勝ち続け、ベスト8を賭けた準々決勝で常総学院に延長の末敗れたんだけどねっ(´・ω・`)ショボーン


 フォロー入れる訳ではないが、3回戦くらいまでは『早く帰りてぇ~』、『オイラの夏休みはまだこねぇ~のかぁ』って思ってたんだけど、さすがに準々決勝までいくとオイラも諦めがついて勝ってくれと思ったよ( ̄人 ̄)オネガイ!!




 でもその時に実は関西系列のテレビ局だったけどなぜかオイラ1人でテレビデビューしてたんです♪( ´▽`)


 試合の合間にいきなりテレビ局のアナウンサーにオイラだけ連行されて、そのままインタビューされた!

 そのアナウンサーのオネタンも可愛かった(*´Д`)ハァハァ

 さすがにその時は『負けてくれぇ~』などとは言える訳もなく・・・













爽やかな少年を演じつつ、高田純二なみにテキトウな話をしてました(つω`*)テヘヘ~

 そんなこんなで甲子園が始まると毎年こんなことを思い出しちゃいますww


 都城商業の球児の皆さん!そして応援に行っている生徒の皆さん!先生、保護者の皆さん!次の戦いも期待しているのでガンバって下さいねぇ~(人´∀`)

 オイラも宮崎県人の一人としてテレビで応援させてもらいますww

 オイラも気持ちとしては喇叭持って甲子園に乗り込みたいんだけどねっ・・・

 なんならこのまま優勝しちゃって下さいヽ(゚∀゚)ノ



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村




↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-20 23:50 | プライベートのこと

デジイチはえぇよぉ~(*´Д`)ハァハァ

 えぇ~、本日のブログはデジイチに興味を持ち始めているS氏のためにお送りいたしますww

 今回のこのブログの目的は、地元でデジイチ仲間を増やすためにS氏を・・・











 洗脳してデジイチをお買い上げさせるための企画です


 S氏よオヌシがここを見ている事は聞いたんだよぉ~(*´艸`)プププ




 オイラの撮った写真を見ておくれwww

















f0085330_1725722.jpg

わんちゃんですが何か?(* ̄ー ̄)ノ彡














f0085330_1726866.jpg

ちょっと寄ってみましたが何か?(* ̄ー ̄)ノ彡














f0085330_17264048.jpg

さらに寄ってみましたが何か?(* ̄ー ̄)ノ彡














 S氏よ写真って、デジイチってモロに楽しいよぉ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 オヌシも子供がいるだっしょ!なら
『可愛い子供の思い出の写真を残したい!』

 なんて嫁に名言、言ってみればww


ユー、家族にアツい父親を演じちゃいなよぉ~
(´・∀・`)


















f0085330_17332732.jpg

デジイチならではのボカシ具合なんてサイコーよん(つω`*)テヘヘ~

















f0085330_17344737.jpg

デジイチならこんなアフォヅラでも絵になってるような気がしない・・・かな・・・( ̄∀ ̄;)




 さぁ、オイラと一緒に家族思いな父親を演じてみなぁ~い(*゚∀゚)ノ

 世の中には『魔法のカード』というものが存在しますww(*´艸`)プププ

 その魔法のカードをお店で使えば勝手に店員がデジイチをくれるそうですよぉ~!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

 さぁ!レッツゴーε=ε=(/*~▽)/ デジイチ



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 犬ブログへ



↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-18 17:52 | 趣味:デジイチのこと

誕生日( ^∀^)

だったんですよねぇ~( ̄O ̄)


そう、2ヶ月前の話ですが・・・


しかも、オイラではなくやんちゃ姫の・・・



2ヶ月遅れでブログにUPするオイラってなんて家族にアツいんでしょうか(つω`*)テヘヘ~ 


 画像整理してたら出てきたんで今さらだけど・・・うp・・・


 誕生日ケーキはキティーちゃんのが欲しいと言っていたので、ケーキ屋に聞いたら『キティーちゃんのお人形が乗ったのならありますよぉ~』ってことでやんちゃ姫に聞いたら














ダメ!ケーキにキティーちゃんの絵が書いてるのがいいっ!┐(-。ー;)┌マンドクサ



と言われケーキ屋に無理言って作ってもらいますたww























f0085330_15301621.jpg

ケーキ・・・見切れてますねっ・・・( ̄∀ ̄;)

味は・・・フツウのケーキがウマイかと・・・


なにはともあれやんちゃ姫が喜んでくれたからいいかww













 そしてメインのプレゼントはお願いされていたブツを渡しました・・・


























f0085330_15324491.jpg

小さいトランペットもといポケットトランペット
しかも赤いww(ノ∀≦。)





















f0085330_15343463.jpg

オイラのラッパと比較するとどれだけ小さいか分かってもらえると思いますww

小さいけれど本物のトランペットなので、トランペットが吹けないと音出ません( ̄O ̄)





















f0085330_15362396.jpg

プレゼントした日から練習開始ですww


















f0085330_15371027.jpg

あまりにも練習する姿が必死すぎて、オイラ大爆笑してしまいます・・・

やんちゃ姫には『笑わないでっ!』と怒られてますww

そんなこと言われてもオモロイもんはオモロイので大爆笑します'`,、('∀`) '`,、

プレゼントしてから約2ヶ月経ちますが、毎日オイラの仕事が終わってから一緒に練習しています・・・

以外と根性があることに関心・゚・(*ノД`*)・゚・。



ガンガレやんちゃ姫(*´艸`)プププ



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
にほんブログ村




↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-18 15:45 | 趣味:トランペット改造・雑談

あきれるわ・・・┐(-。ー;)┌

 田舎なのにオイラの地元はお盆で渋滞しているらしいです・・・


 えぇ、自分で見たのではなく人から聞いた話です(-。-;)



 だって1日中、オイラは店に引きこもってますから外の様子なんか知りませ~ん( ̄O ̄)ボウヨミww



 

 さっきネットでニュース見てたけど、中国人ってある意味すごいね・・・( ̄∀ ̄;)



 



なんで?って・・・












マンドクサイからいつものコピペで(* ̄ー ̄)ノ彡












↓ ここから ↓

 2009年8月13日、華西都市報によると、四川省成都市のペットショップで魚体の表面に縁起の良い言葉や図案を浮かび上がらせた観賞用の「刺青熱帯魚」が高値で取引されているという。

 成都市の青石橋ペット市場にある数軒の熱帯魚ショップでは、人工的にさまざまな模様が描かれたキャッシュカード大の熱帯魚が売られている。

 稚魚の頃にレーザーで色を焼きつけた「刺青」であるため、その模様はずっと色落ちしないのが特徴。草花、虹、幾何学模様といった図案や、縁起の良い言葉「福禄寿喜」「生意興隆(商売繁盛)」「万事如意」などの漢字が1文字ずつ入った熱帯魚が売られている。熱帯魚は通常10元(約140円)ほどだが、「刺青熱帯魚」は縁起物ということで最低でも25元(約350円)の値段がつけられている。

 この刺青熱帯魚が初めて市場に出たのは2005年ごろ。ここ2、3年の間に贈り物として定着し、旧正月には両親や親戚、友人へのプレゼントとして飛ぶように売れたという。だが「レーザーで魚のうろこに傷をつけるのは残酷で、自然の摂理に反する」「金儲けのために魚を人工的に飾りつけるべきではない」と反感を抱いている市民も多い。専門家は「レーザー照射が魚に与える影響についての研究はされていないが、魚の皮下組織と病原菌に対する抵抗力に何らかの影響が出るはず」と指摘している。(翻訳・編集/本郷)

↑ ここまで ↑



 その魚の画像もあったんだけどココに貼り付けると、著作権?ナントカ権に引っかかるといけないから、オイラがウェブアートデザイナーで作ってみたww

  


こんな感じだった(^^;)



















f0085330_210720.jpg


コレ、結構似てると我ながら思う・・・壁|ω・)?






 中国人って金になれば何でもするのかねぇ~( ̄O ̄)

 次元が低すぎる・・・刺青入れられる魚も痛いが、それ以上にこんなことして喜んでる中国人の方がもっとイタイ・・・( ̄∀ ̄;)

 そういえば前は犬の整形とかもやってたよね、まだやっているのだろうか・・・

 ほんと、呆れて言葉がでない・・・(-_-;)



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 犬ブログへ



↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-15 02:18 | 犬以外のペット話

お知らせ・・・み・た・い・な・・・(*゚∀゚)ノ

 お盆休みでまとまった連休を取っている人が悪魔に見えてしまうからふるです
・゚・(*ノД`*)・゚・。


 えぇ、オイラにはお盆休みなんてまったくをもって関係ありませんが・・・














せいぜい散財しまくって下さい(-_-;)ヒガミ!



 まじめに、本題に戻りますが



 8月20日まではカラーズトリミングスクールの生徒達が夏休み中となっておりますので、モデル犬の受け入れは中止しております!

 8月24日(月)より再度、モデル犬の受付を再開致します

 24日以降も予約の方が入って来ておりますので、お早めに電話予約の方をよろしくお願い致します。





 それではオイラにはお盆休みなどありませんが、お休みの方達は充実した連休を満喫してくださいねっ(σ。-)ネムー



↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 犬ブログへ



↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-13 16:49 | お知らせ

原朋直モデル・ボトムキャップの交換 YTR-8335 XENOⅡ

 やんちゃ姫とヘビ花火をしすぎてしまい、煙のせいでノドが痛すぎるからふるです┐(-。―;)┌

 またまた、トランペットの改造ネタなんで興味のない方はごめんなさいm(。^_^。)m

 先日、いつものようにオクを徘徊していると探していたブツがあったのでポチッと行きましたww

 滅多に出回らないから高額になっちゃうかな?と思っていたけど、意外にもオイラの想像していた額の半値ほどでポチれた( ^∀^)





っで、今回のブツはこれ(* ̄― ̄)ノ彡




















f0085330_1341777.jpg

ヤマハ YTR-8335GH 原朋直モデル
純正ボトムキャップ(*゚∀゚)ノ
















f0085330_134448.jpg

オイラの純正品と比較してみる
画像左:YTR-8335U XENOⅡの純正ボトムキャップ
画像右:YTR-8335GH 原朋直モデル 純正ボトムキャップ

 見ての通り、長さも違ければ重さも違う(⌒▽⌒)















f0085330_135738.jpg

3番ピストンのボトムキャップだけ原朋直モデル用に交換してみたww




やっぱり長いねぇ~(*´Д`)ハァハァ

オイラの喇叭はノーラッカーなんだけど、このボトムキャップもノーラッカーなんで見た目は一体感が出て結構気にいっちゃった(人´∀`)














f0085330_1353722.jpg

1番~3番ピストンまで全部付け替えてみた( ^∀^)














f0085330_1355860.jpg

少し遠めから外観のバランスを見てみる






あると思います♪
(`・ω・´)シャキーン





 付け替えてみた感想はと言うと・・・


 オイラは性格的に先入観とか期待とかまったく持たないタイプなんだけど、付け替えてみて、まず思ったことは・・・











ボトムキャップだけでこんなに変わるのかっ!
(*´Д`)ハァハァ




 見た目だけを求めての交換だったけど、これだけで音程のコントロール性がスゴいシビアな感じになった。

 持った感じはボトムキャップが今までのよりヘビーになったせいか重心が下に掛かっているから喇叭が構えやすい、あと長くなったから指の引っかかりもなんかいい感じ。

 言葉だけで説明するのは難しいんだけど、今までは狙った音を出すときにある程度アバウトなアンブシュアでも出ていた音がこのボトムキャップに交換したらそれが通用しない感じ。

 しっかりと音を狙って出さないとなんかこもった感じ?になるようなイメージ・・・

 でも、しっかりとコントロールしてあげると音に芯が通ったような感じになり、今までより全然良い音色の向上があったと感じた。

 初心者の方にはちょっと扱いにくい楽器になってしまうのであまりオススメはしないですねぇ~

 中級者以上の方にはこの変化を感じてもらえると思います( ´ ▽ ` )ノ

 これはあくまでオイラがプレイヤーの立場に立っての感想だから交換する方は自己責任でお願いします(^^;)

 ボトムキャップもいろんなメーカーがいろいろな物を作っているから選択肢がたくさんあると思います。

 まじで、ボトムキャップだけでこんなに変身するとは思わなかった!

 ボトムキャップっていい仕事してるのねぇ~(ノ∀≦。)

 
 
 今後のトランペット改造ネタで今、オーダーメイドで頼んでいるんだけど、まだ出来上がらない・・・

 というか、先日到着したんだけどオイラがオーダーしたのと一部違ったから











 ( ̄ ̄メ)ゴルァ!!
して、送り返してやりましたww


 多分、作り直りだろうからまた2ヶ月くらいかかるんだろぉ~なぁ~・゚・(*ノД`*)・゚・。


 今回も手軽に簡単に出来るトランペット改造でしたwww


【過去のトランペット改造ネタ】

・エリック宮城モデル3番管ストッパーネジ流用ネタ

・インダービネンのピストンボタンを流用ネタ

・インダービネンのトップキャップを流用ネタ

・ラウンドクルークチューニング管を移植ネタ(MKクルーク社製)


↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
にほんブログ村




↓ ペットスタイリストからふる & カラーズトリミングスクール のホームページ ↓

     


[PR]
by colors-karafuru | 2009-08-10 13:15 | 趣味:トランペット改造・雑談