【ペットスタイリストからふる】と【カラーズトリミングスクール】での日々の出来事や趣味、プライベートに関することを書き綴っています。テキトーブログですがヨロシクです(*゚∀゚)ノ


by colors-karafuru

プロフィールを見る
画像一覧

★お役立ちペットサイト
































石橋楽器で布袋モデルを探そう!






My Yahoo!に追加

★☆【オイラのお店】☆★

ペットスタイリストカラフル

カラーズ
トリミングスクール


↓ 定休日・休校日 ↓
赤色部分がお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


★☆★☆★☆★☆★☆★
【ランキングサイト一覧】

人気ブログランキング



ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

くる天 人気ブログランキング

BS blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★
【オススメペット系サイト】

トリマージェイピー

★☆★☆★☆★☆★☆★
【アクセス解析】

カテゴリ

全体
お知らせ
からふるのこと
トリミングスクールのこと
わんちゃんのこと
トリミングについて
今日のわんこ
人と犬の共通感染症
犬以外のペット話
プライベートのこと
趣味:デジイチのこと
趣味:布袋寅泰&ギターのこと
趣味:ランニング NIKE+IPOD
趣味:トランペット改造・雑談
趣味:車のこと
新燃岳(リアルタイム)
どうでもいい話
つぶやき ツイッターもどき
コウノトリ(*´Д`)ハァハァ
Joy fm ダービー
ギター:TEJのリメイク&改造
ゴチになります(*´∀`*)
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 01月
2006年 03月

ブログパーツ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新燃岳・・・リアルタイム( ̄∀ ̄;)

現在深夜3時すぎ・・・

またも新燃岳が怒りの雄たけびを上げています。




































f0085330_3271679.jpg


マグマの柱と噴煙の中に雷が・・・

深夜の寒空に地鳴りと微弱な揺れがあります。





























f0085330_330684.jpg


写真を撮っているときに寒さと目の前で起こっている自然の恐ろしさで震えた・・・
自然の持つ力を身を持って感じた





新燃岳
早く怒りを治めて下さい
( ̄人 ̄)オネガイ!!


          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-27 03:35 | 新燃岳(リアルタイム)

やんちゃ姫 VS フレブルな子

 夜間の事務仕事が忙しくなってくると、それに比例してオイラのアルコールの量も増えていっているけど、家族は誰も飲みすぎな事を注意してくれず、ヤリタイ放題なんだけど逆にそれが恐ろしくも感じる、からふるです(;´д`)





手っ取り早く








先日の1コマ風景














(* ̄ー ̄)ノ彡どうぞ!
































f0085330_10320.jpg

こんな子が来店してきていたある日、やんちゃ姫との知恵比べバトルが勃発した!




















果たして勝者はOo。( ̄。 ̄ )y- ~


























f0085330_12752.jpg

取るか取られるか!頭がいいのはどちらか?





























f0085330_14037.jpg

フレブルな子・・・まずは下手に出て相手の様子をうかがう(^^;)





























f0085330_165489.jpg

しかし、調子に乗ったやんちゃ姫は絶対に届くはずがない高さまで振り上げる






なんて卑怯なんだ・・・

我が子とは思えないくらいに卑怯すぎる(-。-;)ボソッ






























f0085330_1102623.jpg

写真を撮っているオイラにきずき、手がおろそかになったスキに奪われる(ノ∀≦。)















結果、調子に乗りまくったあげくに単純王&単細胞ぶりを全開で発揮したヤンチャ姫の・・・











敗北(*´艸`)プププ


          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-27 01:18 | 今日のわんこ

東国原知事ありがとう(´・ω・`)ショボーン

最近手荒れがヒドすぎるから、大嫌いだけど数年ぶりにハンドクリームなどという物をつけてみたら、やっぱりシミテ痛かったから、速攻で洗い流したからふるです(^^;)

宮崎県知事として1期という短い期間でしたが4年間、一生懸命に宮崎県を良い方向に導いてくれたことを感謝致します。




f0085330_1155015.jpg

ありがとうございました(人´∀`) 

きっと今までの中でもこれからも東国原さんを越える宮崎を上手にアピールできる知事はでてこないでしょうねっ!

途中で投げ出すのではないかと内心思っていたこともありましたが、しっかりと任期をまっとうして頂けたことはとてもうれしいかぎりです。


東国原知事退任のことがヤ○ーニュースでも上がっていたけど・・・














コメント欄みてなんか他都道府県の人達は宮崎県人の気持ちを分かってないなと思った(-。-;)ボソッ







『宮崎県は踏み台にされた』だの


『マンゴーを有名にしただけ』だの







他の人はどうかわからないが、オイラは宮崎県民として踏み台にされたとは思わないなぁ( ̄O ̄)

なんでどうにかしてでも悪者に仕立てあげたいのか意味が分からん。

47都道府県あるなかで、東国原知事のアピールで宮崎県の知名度の上昇率は1番だったのではないかと思います。


まぁ、○フーコメ欄も最近は2チャン化チックになってるからどんなニュースでも誹謗・中傷が多くなってきているけどね・・・




あと、オイラの事業には経済効果も経済損失もまったく影響がないですが

これからの宮崎県は知事退任前に比べたら確実に経済損失が上がるでしょう(-_-;)

一説には、お土産や物産品に使用してきた知事の似顔絵効果も大きく損なわれ、損失額は2年で1500億円規模ともささやかれるとも言われています。

どんな計算で2年で1500億と弾きだしたのか分かりませんが。

1円でもこの損失額を少なく持っていけるようにしたいですねっ!


 経済損失額が増えると言う事は、イコール県内の雇用縮小に繋がるのでこの課題を新知事によって改善策を打ち出してもらいたいです






それと今日、発表がありましたが今後





東国原知事さんは

みやざき特命大使

として宮崎県のPRは継続していかれるそうです!


なにはともあれ東国原知事ありがとうございました(人´∀`)



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-22 01:49 | プライベートのこと

きばっどぉ~(`・ω・´)シャキーン

 今年に入ってからブログをガンバッテUPしているけど、いつまでネタがあることやらって感じがしているって言うかそろそろネタが底をつきそうな・・・




           ↓

           ↓


           ↓





















f0085330_154598.jpg

正義の味方ミカンマンもとい・・・マメブロガー、からふるです(`・ω・´)シャキーン



ちなみにタイトルの『きばっどぉ~』
宮崎弁で『ガンバルぞぉ~』ってことだす。

毎年、新年を迎え年が明けるとヤラなきゃいけないことがある確定申告の準備を早めにしなきゃと思いつつ、思っているだけで結局はギリギリになってからいつもバタバタしているので今年こそは












早めの準備と




早めの申告で




早い段階で楽になってやる
Ψ(`∀´)Ψケケケ



思ったからには早速という事で昨日の夜から伝表の整理など開始しました(`・ω・´)シャキーン












オイラが事務作業をしている姿を公開?

























































(* ̄― ̄)ノ彡ホレ




































f0085330_1532737.jpg

いつも犬とたわむれて仕事していると見た目も犬になってしまいました(爆



さて、いまからまた確定申告の準備をやるぞぉ~ヽ(゚∀゚)ノ…カラゲンキで・・・



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-16 01:58 | からふるのこと

華族サービス(´・∀・`)ヘー

 師走の12月は仕事一色で仕事の鬼になっていたけど、今日その12月の請求書綴りに目を通してみたら、経費がいつもの2倍以上かかっていたことにビックリしたけど、まぁ・・・あれだけ仕事ヤリまくればそんぐらいはかかるわなっ!ってことで結果、何の感情も沸いてこなかった、からふるですww

今もビール飲みながらのんびり事務処理の仕事をしていたけど、チト疲れたので休憩がてらにブログアプしてみる(つω`*)テヘヘ~

今日は画像メインで乗り切ります!




























ハイ、手抜きです(・∀・)キタコレ




去年の10月に地元宮崎の動物園に行ってきたのでその時の画像でもwww

この日は珍しく家族サービスをしてきたwww

まる1日を家族サービスに使うのはたぶん去年初だった・・・だって定休日でも営業に回ったりしてるからなかなかできないんだもん'`,、('∀`) '`,、

撮影枚数はトータル295枚で








内訳は























動物の写真289枚
家族の写真  6枚



あぁ、なんてオイラ家族思いなんだろぉ~(爆






この時の撮影に使ったカメラは



f0085330_145962.jpg

ボディーがキャノンEOS 50D




f0085330_16084.jpg

レンズがEF24-70mm F2.8L USM

















ではその時に撮影したほんの1部ですがどうぞ(* ̄ー ̄)ノ彡ホレ





















f0085330_193061.jpg

カメラを構えたら、顔をポリポリとかきだしやがったww



f0085330_1131014.jpg

象だぞう、そうだぞう(爆



f0085330_1145595.jpg

麒麟です(低音ww麒麟の水飲み場って、オイラの身長より高いのね・・・



f0085330_1161017.jpg

後ろのオスがズット前にいるメスの後ろをついて回ってた、スキあらば竹やぶに押し倒してやろうという勢いだった(*´艸`)プププ



f0085330_11925100.jpg

亀の日なたぼっこ、この亀の頭もとい亀頭、オイラより角度がスバラシス(爆



f0085330_1223444.jpg

フラミンゴショーでの1コマ、必死こいて池を渡ってたよε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛





















最後に・・・






























f0085330_1243858.jpg

わき腹かいてたオッサン;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




んじゃ~(*゚∀゚)ノ 仕事に戻るべ



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-15 01:31 | 趣味:デジイチのこと

布袋様(*´Д`)ハァハァ

今日で今年のブログは4回目で去年のブログは4回しかUPしてなかったから、タイ記録ってことで、とくにウレシイわけでもなく至って普通な、からふるですOo。( ̄。 ̄ )y- ~

最近また、昔ハマッテいた趣味にアツくなりつつありますww


そう、みんなご存知の布袋様

















f0085330_14465241.jpg

七福神の布袋様!
なんて縁起がいいんだろぉ(*´Д`)ハァハァ


仏像マニアのオイラにはタマランww











違った(-_-;)










こっちの布袋様だった

















f0085330_14424083.jpg

今年30周年で大きなライブがあるんだよねぇ~( ^∀^)

オイラ独立するまでは中学1年からギター始めてそれまではチョクチョク弾いてたけど独立以来はずっと6年程してなかった。


先日、実家に置いてたギター3本とその他モロモロ機材を回収に行ってきたε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛




























無くなってた(゚д゚lll)ガーン


って言うか親父が友達の子や、親戚の子にあげてた(-_-;)

2本のギターと機材類は別にいらないけど、ギブソンのレスポールだけは保管しといてもらいたかった。あれ結構いいお値段したんだよなぁ(;´д`)










なんか違うな・・・








オイラが自分で買ったからオイラに所有権がある楽器を勝手にくばるオヤジがおかしいな!間違いない( ̄ ̄メ)チッ・・・


まぁ、なくなってしまったもんはどうしようもないんで今回またギターや機材を買おうと思う♪( ´▽`)




で、どのギターを買おうかと悩んでみて・・・


時間がもったいないから5秒くらいだけ悩んでみて
( ̄O ̄)・・・



たりない脳みそを高速回転させてみて(σ。-)ネムー


眠くなってきたから2つに絞ってみたZzz・・・










やっぱ中学の時にライブにも行って感動をもらった布袋様のギターがええなぁ~ということで






これか(* ̄― ̄)ノ彡ギター①














f0085330_1448254.jpg

布袋様のメインギターであるG柄のテレキャスター








もしくはこれ(* ̄― ̄)ノ彡ギター②


















f0085330_18102523.jpg

ゼマティスの通称ワイルド!本物は世界に1本だけで布袋様が使用しているからこれのレプリカモデル




ちょっと物色してみて近いウチに・・・(*´艸`)プププ



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-14 14:55 | 趣味:布袋寅泰&ギターのこと

幸せの報告(人´∀`)

 いつも睡眠時間が少なく、鬼嫁から『オマエは不眠症かっ!』と言われたので昨日はいつもよりかなり早く1時に寝てみるも、4時には目が覚めてしまって結局いつもの睡眠時間と何の変わりもなかったからふるです(^^;)ナゲーヨ


先日、親戚の子が来年結婚するかもと報告が来ました。


来年か・・・


って






今年はまだ始まったばかりだぞ(-。-;)ボソッ


えぇ~、結婚とはとてもスバラシイものです( ̄O ̄)ボウヨミ







オイラも恋愛中はいつも寄り添っていましたよぉ~
























f0085330_11403477.jpg

でもね、子供が生まれて時間も経つと恋愛中のあの可愛らしさはドコへやらこうなるのよ(;´д`)






























f0085330_1142882.jpg

男なんて肩身が狭いゼwwwwwww


結婚・・・



それを一言で表現すれば・・・





結婚とは・・・





結婚とは・・・





人生の・・・










はっ・・・(-。-;)











はka・・・(-。-;) 












ハッピーエンジョイライフ
でございますヽ(゚∀゚)ノ

本音なんて言えねぇ~(;¬_¬)


でも親戚とか友達とかから、『結婚する』とか話を聞くとこっちまで幸せな気分になれるよねっ


ちなみに恋愛期間7年、結婚歴6年、もう13年も鬼嫁と一緒にいるオイラは毎日がスリル満点だ・・・(((;゚Д゚)))アワワワワワ

来年本当に良い話が聞けるのを待ってるよ(*゚∀゚)ノ



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-14 10:39 | プライベートのこと

ペット関係事業の開業方法について( ^∀^)

2日連続でブログをUPしてしまったせいで天気予報で雪が降るかもって言っていた、からふるです。

先日、直メでタイトルについての問い合わせをもらっていたんですけど、何か受信設定をされているのか?うまく返信できなかったのでコチラに書いておきます( ´ ▽ ` )ノ


ペット関連事業も数を上げればいろいろとありますが、今日はペット美容室(ペットサロン)の開業方法について書いてみます。



ペット美容室を開業するにはペット美容師の資格は絶対必要なのでしょうか




答え
開業するにあたりトリマー(ペット美容師)などの資格は必要ありません。

オーナーとしてペットサロンを開業したいのであればトリマーは従業員を雇用すればいいので。





しかし・・・











ペット事業を開業するには管轄の保健所から営業許可(有料)を頂かなければなりません。

この営業許可を頂くためには、各地域の保健所で多少の誤差はあるかもしれませんが、ほとんどの場合





実務経験6ヶ月以上

もしくは

ペット関係のスクールを卒業している

という、上記の条件をクリアしていないと許可がおりません。


詳しい条件は直接管轄の保健所に問い合わせて頂ければ確実な情報を得られると思います。



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-13 00:47 | トリミングについて

明けてしまいましたオメデトウゴザイマス(;´д`)

去年もご挨拶が遅くなり、そして今年も遅くなりましたが


新年!
明けすぎてしまいましたが
おめでとうございます
(*゚∀゚)ノ
f0085330_0533045.jpg

今年もヨロシクです
♪( ´▽`)ハート



去年の年末の話なんですけど、いつもウチに卸をしてくれてる業者さんから、



『今年の年末はどこのショップも前年より暇らしいですよぉ~( ̄∀ ̄;)』


と話を聞かされていましたが、幸いなことにウチは逆に前年より13日も早く年末ラッシュが来ました!


ビビらせやがって(゚∀゚;)

そんなこんなで12月は頭から限界に達していました(;´д`)チカレター

おかげで12月は平均睡眠時間が3時間切っていましたww


毎年のことなんですけど、オイラの忘年会は11月の内に全て任務遂行しています。だって12月にやったら、睡眠時間がゼロになっちゃうから・・・

11月はその暴飲暴食の成果が上がり、見事に5.5㎏体重増となりました。

焼肉ばっかり喰ってたからなぁσ( ̄ー ̄;)オイラ

















f0085330_0544197.jpg

そして12月は激務のせいで食欲が落ち、晩飯はアルコールのみだったので7キロ減でしたけどww


12月31日の大晦日はこちら宮崎県も雪が積もってましたねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ

送迎に行くときに車のフロントガラスに積もった雪を手でどかすのがマンドクセーからとワイパー動かしたら、




『カチッカチッ』
と音がしてそのままワイパーのモーターがご臨終になり、さらにマンドクサイことになってしまいました(((;゚Д゚)))アワワワワワ

やっぱ雪に慣れてない凡人はダメですねぇ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

その日は路面凍結していたので安全運転でしたよ・・・


天気が良ければオイラの送迎車でブットバシテやりたかったんですけどねぇ~

きっと送迎者で音速マッハのスピードで走れば後部座席ではこんな状態になってるんでしょうけど・・・
































f0085330_055856.jpg


最後はネタになっちゃいましたが、

今年もよろしくお願いしまぁ~す(人´∀`)
 



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-01-11 23:59 | からふるのこと