【ペットスタイリストからふる】と【カラーズトリミングスクール】での日々の出来事や趣味、プライベートに関することを書き綴っています。テキトーブログですがヨロシクです(*゚∀゚)ノ


by colors-karafuru

プロフィールを見る
画像一覧

★お役立ちペットサイト
































石橋楽器で布袋モデルを探そう!






My Yahoo!に追加

★☆【オイラのお店】☆★

ペットスタイリストカラフル

カラーズ
トリミングスクール


↓ 定休日・休校日 ↓
赤色部分がお休みです
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


★☆★☆★☆★☆★☆★
【ランキングサイト一覧】

人気ブログランキング



ブログランキング



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

くる天 人気ブログランキング

BS blog Ranking


★☆★☆★☆★☆★☆★
【オススメペット系サイト】

トリマージェイピー

★☆★☆★☆★☆★☆★
【アクセス解析】

カテゴリ

全体
お知らせ
からふるのこと
トリミングスクールのこと
わんちゃんのこと
トリミングについて
今日のわんこ
人と犬の共通感染症
犬以外のペット話
プライベートのこと
趣味:デジイチのこと
趣味:布袋寅泰&ギターのこと
趣味:ランニング NIKE+IPOD
趣味:トランペット改造・雑談
趣味:車のこと
新燃岳(リアルタイム)
どうでもいい話
つぶやき ツイッターもどき
コウノトリ(*´Д`)ハァハァ
Joy fm ダービー
ギター:TEJのリメイク&改造
ゴチになります(*´∀`*)
未分類

以前の記事

2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 01月
2006年 03月

ブログパーツ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビビったぜ!新燃岳(((;゚Д゚)))アワワワワワ

 3日程前の早朝5時にドカーンと新燃岳が噴火して、その日は雨が降っていたけど噴石まで降ってきて、ガラスがカチカチ言っていて割れるんじゃないかと心配してたら、そのまま朝まで寝れなかったんだよね・・・その日は4時に寝て5時に起きたから1時間睡眠の不眠症からふるです( ̄∀ ̄;)

 









まじでビビッた(^^;)

空から石が降ってくる(((;゚Д゚)))アワワワワワ

お金が降ってくるなら大歓迎だけど(-。-;)ボソッ




いつも綺麗なアスファルトの道路が空から降ってきた噴石で石まみれ・・・





















f0085330_1435794.jpg

f0085330_145759.jpg

f0085330_1454914.jpg

こんなのが12キロも離れた新燃岳から空を飛んでやってくると考えると怖いね(-_-;)
雨がガラスに当たる音じゃなくて、石がガラスに当たる音はかなり心臓に悪い・・・











オイラの友達の家は屋根のソーラーパネルがコッパミジンにやられてました(゚д゚lll)ガーン

また、別の友達は車のフロントガラスがこれまたコッパミジンにやられてました・゚・(*ノД`*)・゚・。




店の周りの歩道だけはオイラが2時間かけて綺麗にホウキで掃除しました(*゚∀゚)ノ
バケツ2杯分、約20キロの収穫(ノ゜O゜)ノ


歩道は綺麗にしたけど、車道は小石まみれでした・・・











が・・・







しかし・・・








本日、文明の利器がやってきました(`・ω・´)シャキーン




























f0085330_1515597.jpg

f0085330_1531060.jpg

f0085330_1572185.jpg

f0085330_1575841.jpg

f0085330_1584163.jpg

f0085330_1592144.jpg


すげぇ~、秒殺で綺麗だぜ♪( ´▽`)
ありがたやぁ~、ありがたや!



これで噴石の取り除かれて綺麗になった( ^∀^)






はぁ~、新燃岳はいつまで噴火を続けるのやら・・・


ツライブログのままで終わるのはイヤだから最後に癒しの画像
























f0085330_2573.jpg

鬼嫁の実家の体重6キロオーバーのチワワのスズメちゃん

♪(*゚∀゚)ノじゃーまた


          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-02-16 02:09 | 新燃岳(リアルタイム)

新燃岳の残した爪跡 part2

いきなりだけど前回の 『新燃岳の残した爪跡 part1 』の続きです
( ̄∀ ̄;)












f0085330_1524222.jpg

御池の駐車場の所だけど、アスファルトが見えません・・・



f0085330_262547.jpg

ここはさっきとは別の場所で砂利道なんだけど、降灰のせいで砂利が埋もれています・・・



f0085330_1545854.jpg

土石流対策で除去作業をしている所のトラックかな?お疲れさまです、車が通行すると灰を巻き上げます



f0085330_1564227.jpg

さっきのトラックが通過してから15秒くらいたったあとだけど、巻き上げた灰はなかなか収まりません。
もうトラックいないのにね・・・



f0085330_1585217.jpg

細い手すりの上にもこんなに灰が積もっています



f0085330_201368.jpg

帰る時はオイラの前を1台車が走っていた。後ろを走っていたオイラの視界は前の車が巻き上げた灰で完全にふさがった。
前の車見えないでしょ?っていうか何も見えん・・・



f0085330_232099.jpg

とてもじゃないけど、走れないのでハザードたいて徐行運転して時間を稼いだけど1度巻き上げた灰は本当になかなか収まらないと実感した。



もう少し画像があるけど別のカメラで撮影して、今手元にないのでまた後日にでもUPします。




実際に新燃岳の降灰の影響を受けている高原町に足を運んでオイラが感じたこと。

正直、1番最初にこの光景を自分の目で見た時にはショックを受けました。

オイラのウチから車で15分くらいで行ける近場なのになぜ、こんなにも違うものなのかと・・・

オイラの地域はほとんど影響はありません。まぁ、薄っすらと車に灰が積もっているなぁってくらいはあるけど

風向きの影響が1番なのかと思うけど、風向きだけでこれだけ影響に違いがでるのかと考えると、とても残酷だと思った・・・

新燃岳も『噴火が○月○日に終了します!』って分かることが出来れば、自分の中でいつまでガマンすればいいんだと理解できるけど、こればかりは地球が決めること大地が決めることだから終わりが見えないからツライね・・・

車で高原町内を移動しているといたるところで灰の除去作業を目の当たりにしました。

小学生、中学生の通学路も灰が積もっており、車が通るたびに灰を巻き上げる・・・

オイラは歩行者の姿を遠めに確認したら、なるべく灰を巻き上げないように徐行して走行しました。

これじゃ子供達も通学するのにストレス感じるだろうなぁと思った・・・

オイラはあまり影響のない地区にいるにもかかわらず、この光景を目の当たりにするまでは『早く以前の様な綺麗な空気が吸いたい!』と思っていました。

しかし、実際に足を運んで見て、高原町の人達はもっとツライんだと実感し、そんな思いも吹き飛んでしまいました。

もっと感じたことがたくさんあるんだけど、たくさんありすぎて整理しきれてませんのでことへんで。


1日も早く新燃岳の噴火がおさまりますように!



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-02-09 02:24 | 新燃岳(リアルタイム)

新燃岳の残した爪跡 part1

 昨日の第一月曜日は定休日でお休みだったから、前日の夜は年がいもなくワクワクしてしまい、深夜1時から酒を飲みながらギターを弾いていたら気が付いた時には5時になっており、結局たっぷり睡眠がとれなかったからふるです(-。-;)




イエェ~イ(人´∀`)

ビバ月に1度の定休日もといオイラのお休みの日



ってことで、昨日はカメラ片手に隣町の高原町に行ってきた


ニュースなどでは拝見していたけど、実際にオイラのこの目で実情を知りたかったから・・・




前置きはさて置き、いくつか写真撮ってきたから見てみて下さい┏○ペコッ



















f0085330_1275150.jpg

新燃岳はランダムに不規則に噴火を繰り返しています



f0085330_1323826.jpg

高原町から御池付近に差し掛かるとこのようなバリケードが出没しました。
この地点で路面には灰が積もっています・・・



f0085330_1383541.jpg

御池のほんのちょっと手前の所・・・
車のタイヤが通る部分だけはアスファルトが見えるけど、それ以外は灰だらけ・・・



f0085330_1405288.jpg

草木は灰をかぶり、生き生きとした緑色を確認しにくい・・・
植物達もツライだろうなぁ



f0085330_1424979.jpg

今までだったらクリーンに見える御池も新燃岳の降灰でかすんで見えます。




残りの画像は下のブロブに続きを書きます。


新燃岳の残した爪跡 part2 



          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-02-09 01:47 | 新燃岳(リアルタイム)

(・∀・)ニヤニヤ

 新燃岳の噴火が続いて今までの綺麗な空気が吸えないのでちょっとストレス溜まりつつあり、そして憂鬱な気分でもあるんだけど、新燃岳の噴火と鬼嫁の噴火はどちらが恐ろしいかと考えてみたけど、結局両方とも恐ろしいということに気づいたからふるです。

 今日はなんのネタもなくただ久しぶりに最近使ってなかったこのカメラで写真がとりたかったので撮影してみただけです(^^;)



















f0085330_2291825.jpg

TUNE ゼマティス( ^∀^)


f0085330_2315949.jpg

(*´Д`)ハァハァ
f0085330_2323937.jpg

(*´Д`)ハァハァ
f0085330_2332493.jpg

(*´Д`)ハァハァ
f0085330_234334.jpg

(*´Д`)ハァハァ

















f0085330_235760.jpg

最近の新燃岳の噴煙

相変わらずモコモコと出てます(-_-;)


(*゚∀゚)ノ じゃー


          ↓ よろしければ本日も『ポチッ』とお願いしまぁ~す! ↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ


by http://www.colors-karafuru.com/
[PR]
by colors-karafuru | 2011-02-07 02:38 | 趣味:布袋寅泰&ギターのこと